最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
 
 
月別アーカイブ
 
 
最近のトラックバック
カテゴリー
 
 

講師いろいろ始めます

 
2017/07/16(Sun) Category : 未分類
久しぶりの更新です。
いままでできるだけ断ってきた講師の仕事、思うところあり夏からいろいろ始めることになりました。

まずは8月27日(日)の日本児童文学学校。
面白い物語の書き方についてお話しします。
http://jibunkyo.main.jp/index.php/course/archives/32
ちなみに1回だけでも聴講できますよ。(3000円です)


それから10月から始まる創作教室。こちらでは受講生から提出された作品について講評します。
http://jibunkyo.main.jp/index.php/course/archives/33
定員17名の少人数性のゼミです。作品すでに書いている方が対象ですが、初心者大歓迎です!

詳しくは日本児童文学者協会までおたずねください。
って、わたしの職場なんですがね。(^^;)>



スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

第20回板橋CITYマラソン走ってきま

 
2017/03/20(Mon) Category : 未分類
した!

板橋2017

2年ぶりのサブ4目指して臨んだ大会でしたが、結果は4時間14分。またも達成できませんでした。
いやー、こんなに難しかったっけサブ4。前半いいペースだっただけに、少し残念。
気温高めだったけど、風のおかげでさほど暑さは感じませんでした。でもやっぱり砂を巻き上げるほどの後半の向かい風は、ちょっときつかったなあ。

そういえば今回、いつも沿道で応援してくれている「ロッキーおじさん」に初めて、手をあげて感謝の意を表しました。
そしたらおじさんのちらりとこちらを見てくれて、こぶしを上げてくれたのがちょっとうれしかった。
ランナーならみんな知ってるだろう名物おじさんですが、30キロ付近とかけっこうきつくなるところでいつも応援してくれているので、いつもなかなか感謝を伝えられなかったんですよ。ありがとう「ロッキーおじさん」。

それにしてもまたサブ4失敗か~。
今回個人的には20回目のフルマラソンだったので、気持ちよく達成したかったんだけどな。
また、出直しだ!

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

第36回つくばマラソンを走って

 
2016/11/20(Sun) Category : 未分類
きました!

2016つくばマラソン

タイムは4時間39分9秒と、つくばの最遅タイムを見事更新(苦笑)。
スタート直後、けっこう混雑がありましたが、結局その流れのままペースをあげられなかったということでしょうか。
まあぶっちゃけ言えば、練習不足ですね。3月の荒川で、もう少しがんばりたいです。
そういえば32キロ付近で足が止まってしまったのですが、背中にカエルのイラストの入ったTシャツを着たおじさんの後にぴったりつけてなんとかペースを取り戻し、最後までがんばれたのは良かったな。
どこのだれだか存じませんが、ありがとうおじさん。おかげでなんとか助かりました。
まあさっきから、おじさんおじさんいってますが、私の方が年上かも(?)ですがね。(^^:


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

 『おねがい恋神さま 運命の人はアイツ!?』発売開始

 
2016/09/04(Sun) Category : 未分類
です!


(金の星社刊 定価1000円+税)

とうとう最終巻となりました。いよいよユメの運命の人が、だれなのか判明します。
といっても、わかってないのは、ユメだけだったりして?
おばあちゃんは倒れるし、ジンはケガをするし、いよいよ「たい焼き やぶ原」も閉店なのかと言うハラハラドキドキの展開ではありますが、今回はあの名物キャラも活躍します。
書き始めた当初から、幸せなラストにしたいと思って書いていましたが、いかがでしょうか。
桃兎の意外な面も明らかになったりして。
書店で見かけたら、ぜひぜひお手に取っていただけたらと思います。
うっけさん描く、素敵な表紙が目印ですよ!!

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

がんばれ 岡田久美子選手!!

 
2016/08/18(Thu) Category : 未分類
リオオリンピックも大詰めですが、いよいよ20km競歩の岡田久美子選手の登場が近づいてまいりました!
うちの子どもたちの中学の先輩ということは知ってましたが、思えばわたしがいつも走りまわっている公園外周を、数年前ですが、よく競歩の練習をしている方がいまして、いま思えばきっと彼女に間違いないだろうということに、今日になって気づいた次第!
あれが岡田選手だったのか!

いや、ひょっとしたら違う方かも。(笑)

でもこの際、どっちでもいい。ここまできたら、とにかくがんばって。
20日は、地球の反対側に向かって応援するからね。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-