最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
 
 
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

先生のすすめる夏休みすいせん図書に

 
2016/06/18(Sat) Category : 雑記
『れっつ! スイミング』が入りました!!


(金の星社刊 本体価格1300円)

琴月綾さん描くすてきな表紙が目印です!
全国の本屋さんで発売中です。

ランニング、シュート、ダンスと続く「れっつ」シリーズは、これから始まりました。
まだお読みでない方は、ぜひぜひお手に取ってみてくださいね。

一応3年生向けになっていますが、登場人物は4年生だし、どの学年でも楽しめると思います。
感想文の本に困ったら、ぜひどうぞ!


スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

第64回勝田全国マラソン走って

 
2016/02/06(Sat) Category : 雑記
きましたよ。
少し更新が遅れましたが、2年ぶりの勝田です。
天気が心配でしたが、いざ当日になってみれば朝から晴れのよい天気。
絶好のマラソン日和でした。

2016勝田


とりあえず結果は4時間15分32秒。またしてもサブ4ならず。
残念ですが、もう仕方の無いこと。つくばで突っ込みすぎて失敗したのを反省してペース抑えたのですが、ちょっと大事に行き過ぎたかも。後からタイム見てみると、ほぼキロ6分のイーブンペース。
こんなタイム練習でも出ないのに、もうちよっと気合い入れなくちゃダメだね。
まあそれでも、歩きたくなるのをなんとかこらえて最後まで走り通せたのでよしとします。
そうそう11キロ付近で、ゲストランナーのワイナイナ選手にポンと背中をたたかれました。
「いいペース」それだけ言い残し、あっという間に遥か彼方へ。
でもワイナイナスピリッツは、確かに注入されました!
次は来月の板橋Ctiyマラソン。こんどこそサブ4復帰だ!!


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

あけましておめでとうございます

 
2016/01/04(Mon) Category : 雑記
このブログを訪れた皆様が、良い一年を過ごせることをお祈りします。

三が日は、いかが過ごされましたか?
わたしは、初詣と箱根駅伝のテレビ観戦、あと恒例の家族ゲーム合戦であっという間にすぎてしまいました。

20160101.jpg

上は、初日の出の写真です。
網戸越しに撮ったので、妙な感じですが。(^^:

そして唐突に告知 ! (笑)
『おねがい恋神さま』シリーズ4巻は、2月に発売予定です!!
今回は、ビショーのライバルが登場します。みかど亭のオージも再登場です。
さらにエニーのライバルまで出てくる始末で、シリーズ至上最大のドタバタコメディーかも!
乞うご期待。


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

第35回つくばマラソン走ってきま

 
2015/11/22(Sun) Category : 雑記
した。
とりあえず結果は4時間19分1秒。サブ4ねらいだったのに、33キロで撃沈。以降歩いたり走ったりの、撃沈後のパターン。最初の5キロを31分ほどかかってしまい、それを取り戻そうと、その後5分10秒ほどまでペースをあげたのですが、がんばりすぎたようです。わかっちゃいたけど、なんか今日は走りきれるような気がしたんだよなあ。ああ残念。
ラスト4キロ奇跡的に復活して、キロ5分半程で走り抜けれたのだけが、なんとか次に繋がる光明か。
「楽してサブ4」をスローガンにしているのだけど、サブ4ってやつは、そう甘くはないようですな。

2015つくばマラソン

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

「おねがい恋神さま 裏女子会のスパイ!?」発売中で

 
2015/07/11(Sat) Category : 雑記
す!!


(金の星社 定価1000円+税)

恋神さまのエニーに運命の人は空を見上げていると聞かされたユメの家に、天文マニアのエビタがやってくる。
エビタは皆既月食の観測のために、ユメの家の物干に上がらせてほしいと頼むのだが……。

今回より、ひとまわり大きいサイズになりました!
うっけさんの絵も、またまた素晴らしいですよ。
ちょっぴり胸キュンのハートフルコメディーです。どうぞよろしく!!
本屋さんで見かけたらぜひ手に取ってくださいね。
アマゾンなどのネットショップでも購入できますよ。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。