最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
 
 
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

欽ちゃんが来た

 
2008/09/28(Sun) Category : 雑記
うちのすぐ近くの球場に欽ちゃん球団がやってきた。
コント55号のファンで、ビデオやDVDもけっこう見ているわたしとしては、ぜひ見に行きたいところだが、野球の試合となるともうひとつ気が乗らない。わたしが好きなのは野球をする欽ちゃんではなく、二郎さんとコントをするコント55号の欽ちゃんなのだ。
言い換えればコントしていない欽ちゃんには、もうひとつ興味がわかない。
そんなこんなで、結局見に行かなかったのだが、うちの息子が友だちと遊んでいる途中で欽ちゃんを見たらしい。球場の近くでサイン会らしきことをしていたのを、偶然通りかかって遠目に見てきたという。
その話を聞いたとたん、やっぱり見に行けば良かったかもという激しい後悔が。
生で欽ちゃんを見る事が出来る機会なんて、そうそうない。
しかたなく、欽ちゃんを見たという息子を見て、もう帰ってしまった欽ちゃんに思いをはせるのであった。(- -)
コント55号のなんでそうなるの? DVD-BOXコント55号のなんでそうなるの? DVD-BOX
(2005/10/19)
コント55号

商品詳細を見る
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

リポビタンD

 
2008/09/23(Tue) Category : 雑記
とか、チオビタとかユンケルとかもそうだけどあの手のドリンク類は、はっきりいってあまり信用していない。飲んでもすぐに効果を感じられる事が、少なかったからだ。
たまにリポビタンDは良いとか、ユンケルは効くなど話を耳にしても、ああそうですかかほとんどムーディ風に右から左に受け流してきた。
ところが最近運動するようになってから、気になって仕方がない。
疲れたから飲みたいというのではない。日頃の食生活では不足しているだろうビタミン類をドリンクから摂取できるのではないか。ようは飲むとスタミナがついて、足が速くなるのではないだろうかと、そんな思いからだ。
ドリンクに限らず、VAAM(ヴァーム)とかアミノバイタルなどサプリメント類も薬局に行くと、ついつい手に取ってみてしまう。
でもそれらは何故かけっこう高いので、効能などしげしげながめた後、また棚に戻すということを繰り返している。
(ケース) ヴァーム (VAAM) ゼリー  180gX6個(ケース) ヴァーム (VAAM) ゼリー 180gX6個
()
不明

商品詳細を見る

とりあえず仕事帰りにオロナミンCを飲んでは「元気はつらつ」と心でつぶやき、お茶をにごしているのであった。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

綱引きと腕時計

 
2008/09/21(Sun) Category : 雑記
今日は子どもの運動会だった。うちの子は80メートル走やロックソーラン節で大活躍(親の視点的にだけど)だったのだが、親の参加する競技で綱引きがあり、出場してきました。
結果はともかく、いかにも運動会って気分を満喫しました。
それにしても、綱引きの綱ってあんなに太かったかな~。

運動会後、自転車でホームセンターまで熱帯魚の餌を買いにいく。
まさかとおもいつつ腕時計コーナーに立ち寄ると、ネット通販で買おうかどうしようか迷っていたカシオのPHYSシリーズのTOUGH BATTERY10 STR-300CJ-1JFが、アマゾンなんかより160円ほど安い値段で売っていたので、即購入。
いやーホームセンターもあなどれませんな。

ただ帰ろうとしたらいつの間にか外はどしゃ降り。で、158円のビニール傘を買うはめに……。結局通販で買うのと変わらない金額をつかう事になりましたとさ。(^^;
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

昭和のオムレツ

 
2008/09/20(Sat) Category : 雑記
昨日は仕事帰りに友人の所属している絵本の会のグループ展を見にいき、そのまま友人たちと終電まで飲んでしまいました。
入った居酒屋のメニューに「昭和のオムレツ」というのがありまして、しばし各家のオムレツ談義となりました。ある家では、タマネギやひき肉を卵で包んだものであったり、またある人はトマトがつつんであったり、はたまたチャーハンが包んである? といった人もいて、オムレツと一言でいってもそれぞれイメージするものがちがうものだなぁ~と、なんだか感心したものでした。
ところでその「昭和のオムレツ」ですが、卵にひき肉をまぜて焼いたものでした。なぜこれが昭和なのかと思いましたが、これもまた初めて見るオムレツのパターン。
うーん、オムレツって奥が深い!

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

時計

 
2008/09/12(Fri) Category : 雑記
マラソン走る練習をはじめると、やっぱり時計がほしくなる。
1キロ何分で走るかを、計る必要があるのだ。
とりあえず100ショップでストップウオッチを買ったけれど、ちゃんとラップタイムを計る事が出来るものが欲しくなるのが人情(笑)。
カシオのフィズシリーズ
http://casio.jp/wat/PHYS/
のものとか、チェックしてますが、もう一歩安くてかっこいいのがいいなあ。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

トレーニング

 
2008/09/10(Wed) Category : 雑記
東京マラソンに出場するかもしれないので、とりあえず走る練習をすることにしました。(^^;
といっても、運動らしい運動は普段していないので、とりあえず近所の公園を歩く事に。
1キロを10分から15分というペースで、てくてく歩く。
一応、マラソン走るための本買ってきたのでそれを参考にしています。
『ゼロからはじめるフルマラソンの本』えい出版社
週3回ほどの予定だけど、まあ慣れてきたらちょっと走ってみるつもり。
まだまだ先は長いけど、ぼちぼちやりましょ~。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

カウンター

 
2008/09/04(Thu) Category : 雑記
を設置してみました。
まー、そんなに見ている人もいないようですが。(笑)
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

お星さま

 
2008/09/03(Wed) Category : 雑記
なかなか羽化しないさなぎのさっちゃんでしたが、今朝様子を見に行くと小さな虫がいっぱいたかっている!
調べたところアオムシコバチという虫がさっちゃんに、こっそり寄生していたらしい。
あわれさなぎのさっちゃんは、お星さまになってしまったのでした。(T^T)
にっくきオシャレコバチじゃない、アオムシコバチ……と思ったものの、これもまた自然界の摂理。コバチたちも必死に生きているのだ。
まあ、さっちゃんの羽化が見られなかった事が残念な事には変わりないですが。
安らかに眠れよさなぎのさっちゃん。合掌。(-人-)

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

パソコンの不調

 
2008/09/02(Tue) Category : 雑記
なんていうタイトルをつけたが、私の使っているパソコンはどれも絶好調。
調子が悪いのは職場の無線ルーターとかみさんのノートパソコンだ。
職場のは多分、熱暴走。コンセント抜いてしばらくほっとおくと元気になる。
かみさんのは昨日入れたアンチウイルスソフトのせいらしかった。
両方とも、とりあえずは解決したが、かみさんのパソコンは他にもよくわからない不調があるようで、ひょっとしたハード的な問題もあるのかも。
買い替えなのか!
お金がないなあと思いつつ、ついつい秋葉原の中古パソコン店に、足が向いてしまうのであった。(ちょっと喜んでたりする。)
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

東京マラソン

 
2008/09/01(Mon) Category : 雑記
夏休み明けの仕事始め。
なんだかぼんやりしたまま一日過ごしてしまった。
で、ぼんやりした頭のままなんとなく東京マラソンにエントリーしてしまった。(^^;
どうせはずれるだろうとタカをくくっているのだけど、ほんとに当たったらどうしよう。
そりゃあ、もちろん走りますよ。ははは。(^o^)/
11月中旬に抽選結果を知らせてくるとのこと。
練習しなくちゃ。(マジで?!)
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
 
