最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
 
 
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
 
 

『れっつ! スイミング』

 
2008/11/30(Sun) Category : 雑記
実に久しぶりに単行本を出版しました。

れっつ!スイミングれっつ!スイミング
(2008/12)
次良丸 忍琴月 綾

商品詳細を見る


スポーツが得意なのに、なぜか水泳だけが苦手という女の子が、泳げるようになろうとがんばるというストーリーです。
笑いあり、涙あり、そして感動のラストへ。
水泳が苦手な子にも、好きな子にも、きっと楽しんでもらえると思いますので、書店で見つけたら、ぜひ手に取っていただけるとうれしいです。
絵は「妖界ナビ・ルナ」で大人気の琴月綾さん。いやまじで、主人公のルカがとってもかわいいです。おまけの四コママンガもおもしろいよ。

と、今日は思いっきり宣伝モードです。(笑)
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

旅番組が好きなので

 
2008/11/23(Sun) Category : 雑記
「いい旅夢気分」とか「土曜スペシャル」などよく見る。
見ながらご飯を食べるというのが、習慣になっているといってもいいぐらいだ。
もちろんその手の番組がやっていない曜日もある。
でも見る。
どうやってかというと、それは、DVDレコーダーに録画してあるのを見るのである。(ひっばって言うほどの事も無いけどね。)
毎回似たり寄ったりの内容で、つまらないと思う人もいるようだが、私はなぜか飽きない。
下手なバラエティー見るよりは、きれいな景色やおいしそうな料理を見ながら、あんなところへ行きたいとかあんなのが食べたいとか家族と話しながら食べるご飯は、なんだかおいしい気がするからだ。
ただいつも見ていてここだけは改善してもらいたいと、長年思い続けていることもある。
それは入浴場面。べつにタレントが入浴しているところなんか見たくない。温泉だけ映してくれればいいのにと常々思っている。まあ少しの時間ならがまんするけれど、個人的には誰も入ってない風呂場を映してくれるだけでいいんだけどなあ。
で、先に書いたように録画してみることも多いので、少しでもきれいな画質で見たいとこのごろ思うようになった。なにしろうちのDVDレコーダーはアナログチューナーしか内蔵してなくて、せっかくきれいな景色もざらついた映像になってしまうのだ。

Panasonic DIGA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載 ブルーレイディスクレコーダー 320GB DMR-BW730Panasonic DIGA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載 ブルーレイディスクレコーダー 320GB DMR-BW730
(2008/09/01)
不明

商品詳細を見る


今ほしいのはこれ。2番組同時録画、ブルーレイディスクも扱える。我が家のてれびがパナソニックのVIERAなのでリンクさせることが出来るし。

欲しいなー。でも高いよなー。だけど欲しいな~。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

21キロ走った

 
2008/11/15(Sat) Category : 雑記
近所の公園をぐるぐると、ハーフマラソンのつもりで走ってみた。
ペース配分をやや失敗して2時間1分という結果だった。
15キロあたりでもうばてばてで、2時間きるのが目標だったのに、ちょっと残念。
SOYJOY食べたんだけどなー。
もっとスタミナつけなくちゃ。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

DC-516

 
2008/11/14(Fri) Category : 雑記
昨日買ったデジカメ、屋外の写真を撮ったので紹介します。
クリックすると、ちよっと大きくなります。

今朝、家の窓から撮った空。
sora

お次ぎは職場近くの路上で
michi

最後、これも職場近くのお店の看板
kanban

まあ、なんというかもう一つといった感じの写りですが、これがどことなくレトロ調でいいような気も……。どうでしょうか。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

exemode DC516というデジカメを

 
2008/11/13(Thu) Category : 雑記
仕事帰りに立ち寄ったハードオフで見つけて買ってしまった。
1500円なり。

KFE EXEMODE デジタルカメラ DC516 シルバー (510万画素)KFE EXEMODE デジタルカメラ DC516 シルバー (510万画素)
()
不明

商品詳細を見る


まあなんというか、トイデジって感じですね。
価格.COMでの評判は散々でしたが、それは普通に使えるデジカメと思って買ったからで、変な風に撮れる使いかってイマイチのものと最初からわかってれば、みんな許せる。だいたい安いし。エネループ入れて何枚か撮ってみたが、ホワイトバランスがもうひとつ良くなくて、不思議な色に撮れる。壊れているわけではないらしいが、なかなかおもしろい。

DC516

たとえばこんな感じ。マクロだけどピントがあまり近くにこないし。
ジョギングのお供のつもりだったけれど、予想よりうーん、ちょっと重いかな。
明日は外の景色を撮ってみよっと。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

15キロ走った

 
2008/11/09(Sun) Category : 雑記
ずいぶん寒くなってきたけれど、走るにはまあまあいい季節かも。
近所の公園のまわり一周1.5キロのところ、10周走った。
結構くたびれたけれど、1時間28分のタイムには、けっこう満足。やればできるじゃないか。(笑)
走る前に食べたSOYJOYが効いたのかも。
ただ同じところぐるぐる走り回るのは、なんか飽きるなあ。

GARMIN(ガーミン) フォアアスリート305 46704GARMIN(ガーミン) フォアアスリート305 46704
()
不明

商品詳細を見る


こういうのがあれば、どこ走っても正確な距離がわかるし便利なんだけど。
ちよっと高いけどね。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

荒川市民マラソンに出ようか

 
2008/11/08(Sat) Category : 雑記
な。東京マラソン落選しちゃったし。
補欠で当選に繰り上がることもあるらしいけど、まーそれも無理でしょ。
とさっさとあきらめまして、3/15の荒川市民マラソンにエントリーした。
今度は先着順だから、走ることはもう決定だ。さーがんばるぞ。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

東京マラソン

 
2008/11/07(Fri) Category : 未分類
落選通知が届いた。残念。
5倍ぐらいの競争率だったからね。でも当たるかもって、思ってたのになー。
さて、どうしよう。
せっかく練習しているんだから、他の大会にエントリーしてみるかな。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ケータイが使えなくなる

 
2008/11/03(Mon) Category : 雑記
らしい。私が使っているのは2G(第2世代)と呼ばれているもので、それが来年3/31でサービス終了。その後は使えないので3Gケータイに変更しろとの連絡が来た。
大きな不具合も無く、満足して使ってきたケータイなのにそれは無いよといいたいところだが、もともと電化製品好きなたちなので、しゃーないかと機種変する口実が出来たような気分でもある。
たまたま、かみさんがケータイを機種変するというので、今ケータイがどんなことになっているか店についていくことにした。
実際店頭で見てみると、さすがにいろいろあってどれもそれなりにかっこいい。
しかし、もうひとつピンとこない。
それもこれも一番の原因は、あいかわらずわかりにくい料金体系のせいだ。パケットがどうとかいわれても、ぽけっとしている私には理解できない。申告制の割引プランとかも、なんだかなー。格安の定額には、ならんものかいな。
一番欲しかったのが、かみさんがおまけでもらった白い犬のおとうさんストラップじゃあね。

お父さん役で大人気!!『白い犬のカイくん』オフィシャル携帯ストラップお父さん役で大人気!!『白い犬のカイくん』オフィシャル携帯ストラップ
()
不明

商品詳細を見る


(上記の写真は、かみさんのもらったのとは違います。)
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ランランルーで16キロ走った

 
2008/11/02(Sun) Category : 雑記
隣の市にある大きな公園まで走ってみた。
歩道の幅が広くて信号も少なく、走りやすい道だった。
ただ公園近くになると急に歩道がなくなり、その上車の量も増えてきて走っててちょっと怖かった。
公園ではアクエリアスを飲んで「これ大豆ですから」のSOYJOY風のものを食べる。
うまかった。(実際に食べたのはトップバリューの「ライトミール大豆バー」レーズンアーモンド味なんだけど、アマゾンに商品が登録されてないから下記のを代わりに掲載しました。)

SOYJOY カカオオレンジ 30g (12入り)SOYJOY カカオオレンジ 30g (12入り)
()
不明

商品詳細を見る


そういえば、なんとなくマクドナルドのキャラクターのドナルドの変な呪文「ランランルー」を口ずさんで走ってみたら、なんだかリズムにあってよかった。
ランランルー、ランランルー
みなさんにもおすすめします。って、すすめられてもね。(笑)
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-