最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
 
 
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
 
 

「聖☆おにいさん」

 
2008/12/30(Tue) Category : 雑記
というマンガがあって、ちょっとはまっている。

聖(セイント)☆おにいさん (2) (モーニングKC (1720))聖(セイント)☆おにいさん (2) (モーニングKC (1720))
(2008/07/23)
中村 光

商品詳細を見る


ブッダとイエスのぬくぬくコメディと帯に書いてある通り、ギャグマンガなんだけど、こんなに笑ったのは「デトロイト・メタル・シティ」以来だ。わっはっはっ。

だからというわけじゃないけど、年末恒例の家族旅行で大仏めぐりをした。(笑)
まず行ったのは常楽院萬徳寺、16メートルほどの青銅製の大仏が横たわっているのだが、なんでも東洋一の涅槃仏とか。参拝の仕方も決まっていて、大仏のまわりを合掌したまま三周してたどり着いた大仏の足の裏に願をかけるという方法。なんともユニーク。

2115


お次ぎは鋸山の日本寺にある大仏。こちらは高さ31メートルほどの座っている大仏。ずっと以前にガイドブックで見て以来、ぜひ一度訪れてみたかったので長年の念願がかなったわけだ。
近くで見ると確かにでっかい。奈良の大仏はいざ東大寺まで行ってみると、思ってたよりちょっとチッサと思った記憶があるのだけど、ここの大仏は、まあよく作ったものだと思ってしまうほどの巨体でありました。

2133

南房の方へは初めて行ったけど、いい旅でした。


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

宅配は、ネコである。

 
2008/12/26(Fri) Category : 雑記
という広告が電車の中にはってあった。
すごい!
なんだか感動。

宅配は、ネコである。

うーん、すばらしい。
これ以上何の言葉もいらない。
そうなのだ。宅配はネコなのだ。
いったい誰が考えたコピーなんだろう?
きっと、たぶん、オヤジギャグの得意な人に違いない。
すごいオヤジだ。いや勝手に決めちゃいけないが。
この年末に、ほんとありがとう。コピーを考えた人。
ペリカンや飛脚にはわるいけど、宅配はネコである、なのだ。

魔女の宅急便 [DVD]魔女の宅急便 [DVD]
(2001/06/08)
高山みなみ佐久間レイ

商品詳細を見る


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

さし歯がとれた

 
2008/12/21(Sun) Category : 雑記
ので、歯医者に通ってる。
前歯の一本がそれだったのだが、治療したのははるか昔の高校生の頃。
以来、ずっとトラブルは無かったのに、マクドナルドでフライドポテトを食べているとき、突然とれてしまった。
最初は自分のさし歯がとれてしまったと気がつかず、店員さんがつけ爪か何かとれたのを気がつかずポテトと一緒にからりと揚げしてしまったのかと、どきりとした。
しばらくして口の中の違和感に気がつき、欠けたさし歯と気がついたから良かったけれど、もうちょっとで文句を言いに行くところだった。
よく考えればつけ爪して調理場に立ってるような非常識な人はいないよね。
あー、気づいてよかった。

信頼できる歯医者さん2000人信頼できる歯医者さん2000人
(2001/05/01)
主婦の友社

商品詳細を見る


『れっつ! スイミング』の読者の方からお手紙が届いた。
次はこんなお話を書いて欲しいなんて企画入りでびっくり。
でもすっごく嬉しかった。作家冥利につきるとはこのことかも。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

今年の漢字は

 
2008/12/13(Sat) Category : 雑記
「変」だそうだ。
毎年この時期に日本漢字能力検定が募集して、京都の清水寺で発表する例のあれのことだ。
その発表に先立ち、朝のテレビ番組でどんな漢字に決まるか予想するというコーナーがあった。よくは覚えていないが、「変」の他に「暗」「落」「偽」それから「忍」なんて漢字があげられていたのだが、それを見渡しコメンテーターの人が「全部マイナスイメージの漢字ですねえ」と一言。
あのー、「忍」ってわたしの名前なんですが、マイナスイメージですか……。
まあ、忍耐つまり、耐え忍ぶなんてのは今時マイナスイメージかも。

れっつ!スイミングれっつ!スイミング
(2008/12)
次良丸 忍琴月 綾

商品詳細を見る


著者の名前はマイナスイメージ(笑)ですが、このお話はとってもポジティブシンキング~! ですよ。アマゾンでは、なぜか泳ぎ方の教習本に分類されているようなのですが…… (^^;

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

路線バスを乗り継いで

 
2008/12/07(Sun) Category : 雑記
旅をするという「土曜スペシャル」を録画してあったのだが、見てみたらこれが妙に面白かった。太川陽介と蛭子能収、それに今回のゲスト伊藤かずえというメンバーで函館から宗谷岬までめざすというものなのだが、なんというか蛭子さんが面白いのなんのって。
北海道まできて食堂でオムライスとラーメン食べるますか。太川陽介や伊藤かずえはちゃんと旅番組らしく、いくら丼ぶりとかニシンそばとかご当地ものを選んで食しているというのに。
いやはやその自由人っぷりには、羨望の念さえ起こさせるものがありました。
旅番組見てあんなに笑ったことないよ。レギュラー企画みたいなので、次回がとっても楽しみであります。

今日は22.5キロ走った。2時間11分。夕暮れに走ったので、終える頃にはすっかり夜の帳がおりておりました。くたびれたけど、トレーニングとしては満足です。
走り終えたあとのアクエリアスのうまいことといったら。

(お徳用ボックス) アクエリアス 500ml×24本(お徳用ボックス) アクエリアス 500ml×24本
()
不明

商品詳細を見る

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-