最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
 
 
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

「聖☆おにいさん」

 
2008/12/30(Tue) Category : 雑記
というマンガがあって、ちょっとはまっている。

聖(セイント)☆おにいさん (2) (モーニングKC (1720))聖(セイント)☆おにいさん (2) (モーニングKC (1720))
(2008/07/23)
中村 光

商品詳細を見る


ブッダとイエスのぬくぬくコメディと帯に書いてある通り、ギャグマンガなんだけど、こんなに笑ったのは「デトロイト・メタル・シティ」以来だ。わっはっはっ。

だからというわけじゃないけど、年末恒例の家族旅行で大仏めぐりをした。(笑)
まず行ったのは常楽院萬徳寺、16メートルほどの青銅製の大仏が横たわっているのだが、なんでも東洋一の涅槃仏とか。参拝の仕方も決まっていて、大仏のまわりを合掌したまま三周してたどり着いた大仏の足の裏に願をかけるという方法。なんともユニーク。

2115


お次ぎは鋸山の日本寺にある大仏。こちらは高さ31メートルほどの座っている大仏。ずっと以前にガイドブックで見て以来、ぜひ一度訪れてみたかったので長年の念願がかなったわけだ。
近くで見ると確かにでっかい。奈良の大仏はいざ東大寺まで行ってみると、思ってたよりちょっとチッサと思った記憶があるのだけど、ここの大仏は、まあよく作ったものだと思ってしまうほどの巨体でありました。

2133

南房の方へは初めて行ったけど、いい旅でした。


スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。