最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
 
 
月別アーカイブ
 
 
最近のトラックバック
カテゴリー
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

全豪テニス、錦織選手が負けてしまった

 
2009/01/21(Wed) Category : 雑記
右腕の故障で力を出し切れなかった結果だろうが、それとまったく関係なく、現在わたしはテニス肘の治療をしている。
左手で何か持ったり、ひじを曲げたりすると、手首から肘にかけて痛みが走る。医者の話では原因はわからないが、テニスをやっている人によくある症例ということで、テニス肘と呼ばれているそうだ。(もちろんわたしは、テニスはしてません。)
昨年春に初めて症状が出て、一度は治ったのだが、昨年末にドアに肘をぶつけたのがきっかけで、また痛むようになってしまった。モーラステープというなんだか強力なサロンパスみたいな湿布で痛みはひいているものの、ちょっと湿布を忘れたりするとまた痛む。
今日は医者で太い注射を肘にうってきた。大人になっても、注射は痛くてやだなー。
痛さに耐えた自分をほめてあげたい、というわけではないが、こんなの買った。

Creative メモリープレーヤー ZEN STONE PLUS 2GB ブラック  ZN-STP2G-BKCreative メモリープレーヤー ZEN STONE PLUS 2GB ブラック ZN-STP2G-BK
(2007/06/23)
不明

商品詳細を見る


ついこの前もこんなの買ったと書いたけど、じつはあれはおくさん用。
今度は自分のジョギング用にだ。
FMラジオの感度はわるいけど、ちっこくてかわいーので許す。
でもあまりちっちゃいので、落として踏んづけてしまいそうで、それが怖かったりする。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

格安MP3プレーヤー

 
2009/01/14(Wed) Category : 雑記
の初期不良で、結局返金してもらうことになった。
まー立て続けに2台とも1時間持たずに音が聞こえなくなったんだから、あきばおーとしてもやむなしといったことでしょうか。
で、そのもどってきたお金で、またこりずにあきばおーで、グリーンハウスのKanaCLというのを買った。

グリーンハウス ボイスレコーダー機能搭載クリップ型MP3プレーヤー 2GB ピンク GH-KANACL-2GPグリーンハウス ボイスレコーダー機能搭載クリップ型MP3プレーヤー 2GB ピンク GH-KANACL-2GP
(2008/06/25)
不明

商品詳細を見る


せんたくばさみみたいにクリップ式になっているやつだ。
今度のは、前のとは違ってなかなかしっかりした感じ。いやまあ、値段からして違うけど。
さすがにこんどは大丈夫だろう……と、思いたい。

そういえば谷川真理ハーフマラソンのことを書いたら、急にアクセスが増えた。
走った方々がおいでになるのだろうか。なんだかうれしい。今までもらったことの無い拍手もいただいた。どこのどなたか存じませんが、ありがとうございます。
それにしてもマラソンの楽しさを、初めて知った感じ。
今日も走っているときのことを、時々思い出しては、なんとも幸せな気分になった。
フル走る前に、もう一つぐらいハーフに出ようかな?

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

第10回谷川真理ハーフマラソン

 
2009/01/11(Sun) Category : 雑記
に、出場してきた。
昨年9月頃から走り始めて、今回が初めての大会。目標は3月のフルマラソンだけど、その前に自分の今の力を知っておきたいと思って臨んだ大会だ。
受付後は1時間ほど間があるので、コーヒーとか飲めるかとも思っていたけど、なにしろすごいたくさんの人数で、トイレに行くのにも一苦労。けっきょくあんぱんひとつ食べていそいそとスタートしたのだった。

111230501.jpg


はじめはかなりのスローペースで、どうなることかと思ったが、折り返しすぎたあたりからは、まずまず自分のペースで走ることが出来た。
実はお正月中に練習で足を痛めてしまい、それからまともな練習をしてなかったので、少し不安があった。案の定、足は5キロすぎたあたりから違和感を感じて、後半痛みも少しあったが、なんとかゴールまでたどり着くことが出来たので上出来でしょう。
ゴールの時計では2時間6分。手元の時計では2時間1分。5分の違いはスタートの時間から実際わたしがスタートラインを超えるまでのタイムラグ。
2時間切りを目標にしてたけれど、それは次回のお楽しみということで。
給水所でスポーツドリンクもらったけれど、走ったまま飲むのって、いざやってみると難しいね。
ばしゃばしゃこぼしちゃったよ。でもいい経験になった。
つぎはもうちょっとがんばるぞ!
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Music Playerの続報

 
2009/01/09(Fri) Category : 雑記
火曜に買ったジョギング用のMusicPlayerだが、1時間足らずの使用で音が出なくなりました。orz
いやー、これは万国びっくりショー(若い人にはわからないよね)ですね。
今日あきばおーに交換してもらいに行く予定ですが、まさかここまで早く使えなくなるとは。
やっぱり安すぎるものには気をつけないといけませんね。

Apple iPod shuffle 1GB シルバー MB225J/AApple iPod shuffle 1GB シルバー MB225J/A
(2007/09/06)
不明

商品詳細を見る


せめてこのくらいのもの買ったほうがいいのかな。
やれやれ。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

iPod

 
2009/01/06(Tue) Category : 未分類
は買えないので、bullwillとかいう会社の安いMusicPlayerを買った。
秋葉原のあきばおーで1399円なり。
ただいま充電中なので、使い勝手などはわからないが、まあ安いので音が出ればいいかなと思っている。どうせジョギング中に使うものだし。

Apple iPod touch 32GBApple iPod touch 32GB
(2008/09/10)
不明

商品詳細を見る


上の写真はiPodですが、こんなのも欲しいなあ。

ちなみに一緒に買ったデータ保存用のマイクロSD2GBのは328円。
しっかし、安くなったものだ。お店の利益はどれほどなんだろうか。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

あけましておめてとうございます

 
2009/01/04(Sun) Category : 雑記
と言っても、もう1月4日なんですが。
それはともかく、新しい年を迎えることが出来たことを素直に喜びたい気持ちです。
今年は初日の出も見られたし。

DSCF2211_convert_20090104184644.jpg

このブログにおいでになった皆様にとって+わたしにとっても、いい一年になりますように。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
 
