最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
 
 
月別アーカイブ
 
 
最近のトラックバック
カテゴリー
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

30km

 
2009/02/28(Sat) Category : 雑記
走ってみた。さすがに疲れた。
ちょっと前にフルマラソンを何度も走っているという人とお酒の席でご一緒したのだが、フルマラソンの前に一度は30km走っておいた方が良いとアドバイスをうけた。
30kmをすぎると、足がとたんに重くなって走れなくなるという。それを事前に一度は経験しとけということらしい。
実際、マラソンの雑誌や本を読んでみると、似たようなことがたいてい書いてある。
できれば本番の3週間前までには、ということらしいが、ぎりぎり2週間前でもいいとどこかで読んだ本に書いてあったので、なんとか間に合ったと思う。(笑)
実際どうだったかというと、25kmあたりでふくらはぎがパンパンになってしまい、あとは歩いたり走ったりという惨憺たる結果。なんとか3時間ちょっとで帰還したものの、フルマラソンへの挑戦というのは、ハーフとはまた全然違うものなのだと、思い知らされた感じだ。
水分ほとんど取らなかったのが、まずかったかも。
いや~、まじ大丈夫かな。完走できるか心配になってきたよ。

(お徳用ボックス) サントリー DAKARA ペット 500ml×24本(お徳用ボックス) サントリー DAKARA ペット 500ml×24本
()
不明

商品詳細を見る


帰宅後、上のものを一気飲み。生き返った~って感じだった。
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

握手って難しい

 
2009/02/19(Thu) Category : 雑記
実際に手をにぎにぎする方じゃなくって、絵に描くときの話ですが。
なぜかイラストを数枚描かねばならなくなりまして、慣れないタブレットを使って毎晩がりがり(こんな音はしないけど、イメージです。あくまで)描いてるのだが、握手の絵というのを描かねばならなくなった。
で、こんなのを描いてみた。

握手

一枚描けたとかみさんに見てもらったら、なーんかおかしいと首をかしげる。
どうですか? 皆さんも気づきましたか。
そうです。親指が絡んでいないのだ。
頭の中で、こんな感じかなと適当に描いたのだが大失敗。いや絵ってむずかしいね。
まだ7枚描かねばならないが、どうなることやら。
それにしても、家のかみさん偉い。おかげで恥かかずにすんだよ。(って、ここで発表してますが)

で、今使っているタブレットはこれ。

WACOM Bamboo Comic CTE-450/W1WACOM Bamboo Comic CTE-450/W1
(2007/11/16)
不明

商品詳細を見る


実はタブレットは3台目だけど、やっぱり新しいのは使いやすい。
漫画を描くためのソフトもついてるから、今のイラスト描きが一段落したら、やってみようかなー。

 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

太宰治のような羊

 
2009/02/08(Sun) Category : 雑記
そんな夢をみた。(笑)
前の晩、生まれたばかりの、だけど息をしていない危ない状態の赤ちゃん羊を、たたいて蘇生するなんて様子をテレビで見たせいなんだが、目の前でぐったりしている赤ちゃん羊を、ばちばちたたく夢を見た。たたいたかいがあって、赤ちゃん羊は見事息を吹き返したのだが、最初に行った言葉が、なんとこれ。
「ごめんなさい。ご迷惑をおかけしてごめんなさい」
赤ちゃん羊があまりにかわいそうで、思わず涙をこらえて声をかけてしまった。
「お前は何にも悪くないんだから。気にするな」
うーん、なんだかせつない。
いったい、夢の中で羊と何をやっているんだ。
なんだか目が覚めたあと、ぐったりつかれていたのでした。
そんなこととは、まったく関係なくパソコンを買い替えてしまった。

KOJINSYA SC3シリーズ ATOM HDD60GB VistaプレミアムSP1 黒 SC3KP06AKOJINSYA SC3シリーズ ATOM HDD60GB VistaプレミアムSP1 黒 SC3KP06A
(2008/07/11)
不明

商品詳細を見る


昨年10月にEee-PC900を買ったばかりなのだが、キーボードのタッチがどうにも気に入らず、それでも我慢しながら使っていたのだが、工人舍のSC3ががくんと値下がりしたのをソフマップで見てしまい、とうとう我慢しきれず買い替えてしまった。
なにしろこれは、ちっさいです。小さいEee-PCより、さらに一回り小さくて持ち運ぶに便利。動作もきびきびしているし、今のところは満足だ。
しかし、この満足感が、いつまでつづくのやら。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

理想的なダイエットとは

 
2009/02/01(Sun) Category : 雑記
どんなものなのか、よくわからないけれど、とりあえず走るとやせるようだ。
近所のユニクロに行って、特価の靴下を買ったのだが、ジーンズもちょっとみてみようかという気になった。
昨年の秋からとつぜん始めたマラソン挑戦で5キロ以上やせてしまい、今はいているものはすべてぶかぶか状態なのだ。太ったわけではないので、はけなくもないのだが、ベルトでしめるとしわしわになってしまい、かといってベルトが無ければ軽犯罪法に触れてしまうことになる恐れがあり(笑)、変だよなと思いつつそのまま過ごしていたのだ。
今日買うつもりは無いが、近日中に買うとして、はたして自分のウエストがどの程度なのか把握しておこうと思ったのだ。
もうずっと32インチのものをはいてきたのだが、試着の結果30インチがはけるようになっていた。半年ほど前からしたら信じられないやせっぷりだ。
ダイエットが目的のマラソン挑戦ではなかったのだが、これってひょっとしたら、とても健康的なダイエットかも。

そういえば「ぼくらの」の10巻が出たので買った。

ぼくらの 10 (10) (IKKI COMIX)ぼくらの 10 (10) (IKKI COMIX)
(2009/01/30)
鬼頭 莫宏

商品詳細を見る


細かいストーリーは書かないけれど、なんというか読んでいていろいろ考えてしまうマンガだ。最後はどこに着地するんだろう。きっともうすぐ連載も終わってしまうんだろうけど、とても気になる。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
 
