最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
 
 
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
 
 

紳士服というかスーツを

 
2009/04/29(Wed) Category : 雑記
近所のAOKIに見に行った。
やせてしまったので、今まで着ていたものがぶかぶかになってしまい新調しようかどうしようか迷っているのだが、とりあえず偵察(?)がてら、出かけてみたわけだ。
なにしろ仕事柄というかなんというか、スーツは年に数回しか着ない。
今着ているものは、買ってから15年ほどたっているという時代遅れのものだ。
つまりそのくらいスーツを買おうと思ったことが無く、はたしていくらぐらいのものなのかさえよくわかっていない始末だ。そんなわけでとりあえず偵察する必要があったのだ。(笑)
で、行ってわけだが、普段着慣れないせいか、どうもおっさんの着る服という偏見がぬぐえず買う気にならない。AOKIには何の罪も無いのだが、「就活スーツ」とか「もてスリム」とか、なんだか遠い世界の言語とでもいうか、心に響かないというか、ダメなのだ。

ハンサム★スーツ スペシャル・エディション 初回限定チェンジング仕様 [DVD]ハンサム★スーツ スペシャル・エディション 初回限定チェンジング仕様 [DVD]
(2009/03/13)
谷原章介塚地武雅

商品詳細を見る


いっそのこと、だぼだぼだけど15年着ているスーツのままでいいか、どうせそのうちまた太りだすんだからとも思ったのだが、かみさんからあれはもうやめてくださいとドクターストップ(笑)がかかってしまい、やっぱり買わなくちゃならないかと思い直しつつ、でもやはりなどとうだうだ迷いつつ、今日のところは店から退散したのであった。
はたして、こんなわたしはスーツを新調することが出来るのだろうか。(苦笑)

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

仮面ライダー

 
2009/04/28(Tue) Category : 雑記
がなぜかプームだ。
いや世間ではなく、うちの子どもたちの間で。

仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー
(2009/01/24)
不明

商品詳細を見る


わたしも子どもの頃はかなり熱心に番組を見ていた方だが、それに勝るとも劣らぬ熱狂ぶりが感じられる。今は近々始まる映画につれていけという話にまでなっている。
わたしの守備範囲(笑)は仮面ライダーV3までなので、今の平成仮面ライダーにはまったく関心が無い。子どもにつきあって、一緒にテレビを見たりもするけれど残念だが心躍ることが無い。特撮ものは、どうもだめだ。(アニメだと、けっこう今でも大丈夫なんだけどな。ケロロ軍曹の映画も、ついこの前観たし。ちょっぴり泣いちゃったのは内緒。)
わたしより背の高くなった子どもが、嬉々として仮面ライダーの変身ポーズを決めているのを見て、いったいこいつはいい年こいて何やってんだと思いつつ、思えば自分も同じ年の頃、同じようなことやってたかもと思ったり。イー(わかるかな~)
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

みんなで湘南国際マラソンに

 
2009/04/13(Mon) Category : 雑記
出ようなんて、話になった。
先日みねおみつ氏の出版お祝いということで、親しい友だちたちと祝杯をあげたのだが、どういう話の流れだったか定かでないが、今年の湘南国際マラソン10キロの部にみんなで出ようという話が突然持ち上がったのだ。
わたしともう一人は、とりあえず日頃から走っているからいいけれど、他の皆さん大丈夫ですか。(笑)
まー頭にちょんまげかつらでもかぶって、楽しく走りましょうかね。(マジで!)

話は関係ないけれど、チェキを買った(下の写真とはちょっと違うオレンジ色のです)。

富士フイルム インスタントカメラ instax mini7S チェキ・チョコ INS MINI 7S CH富士フイルム インスタントカメラ instax mini7S チェキ・チョコ INS MINI 7S CH
()
不明

商品詳細を見る


ずっと前から興味があったのだけど、デジカメ何台も持ってるし、フィルム代かかりそうだから我慢してたんだけど、ジャンクが210円なんて値段でうっているのを見つけてしまい、気がついたらレジに持っていってしまっていた。(笑)
ジャンクつまりがらくた扱いの品だから壊れていたらやだなとは思ったが、フィルム入れてシャッター押したらちゃんと撮れました。予想よりシャープな絵でした。
いきなり子どものおもちゃになりそうだが、たとえば宴会なんかに持っていくと楽しいかも。せっかくだから、活躍の場を探してみるかな。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

車のタイヤ交換

 
2009/04/04(Sat) Category : 雑記
を近所のイエローハットでしてもらった。
うちの車は世界最小7人乗りミニミニバンと呼ばれていたスズキのエブリイランディという、かなりレアな車なのだが、新車購入からはや6年、さすがにタイヤの溝が浅くなってきていた。

0904.jpg

車のことは、ほとんどわからないど素人なのだが、タイヤがつるつるでは危険があぶない(笑)ことぐらいは知っている。ネットで調べると、4mm以下になるとやばいらしいことが、どこかのホームページに書いてあった。で、さっそく我が愛車のタイヤの溝を計ってみると、なんとぴったり4mmではないか!!
そんなわけであわててタイヤを買いにいったというわけだ。
タイヤの善し悪しなど、店頭で見てもわかるわけが無く、結局店の人のすすめるものの中で比較的てごろなやつを選んだ。新品のタイヤで乗り心地が変わったかというと、正直わからない。まあでもとりあえずひと安心といったところだ。
しかし子どもも大きくなってきて、はたしていつまでこのミニミニバンに乗り続けるのだろうか。愛着あるけれど、窮屈になってきたことは否めない。あと2年ぐらいが限界かもね。

今日はひさしぶりに20kmほど走った。1時間50分。けっこうばてました。
来月のハーフマラソンは、なんとか前回果たせなかった2時間切りをしたいなー。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-