最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
 
 
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

星飛雄馬という

 
2009/05/31(Sun) Category : 雑記
お笑いの人を初めテレビで見た。
家族はみんな知ってたみたいだが、わたしは何の前知識も無かったので、けっこう面白かった。

パーティグッズ『なりきり巨人の星(飛雄馬&一徹)』コスプレパーティグッズ『なりきり巨人の星(飛雄馬&一徹)』コスプレ
()
不明

商品詳細を見る


なにしろ本名というのがすごい。ひたすらそのインパクトある名前にまつわる体験談らしいきものがネタなんだけど、空気をよんで野球部に入ったとか、なんというかせつない気持ちの混じる笑いを堪能した。
わたしも名字が変わっているので、子どもの頃からよくからかわれた。うちの子どもたちも、やはりからかわれることがあるようで、わかるわかるとうなずきあってしまった。どうも名前にまつわるネタは、妙に琴線に触れてしまう。
まー、それにしても星飛雄馬の親って、まさか一徹なんて名前じゃないよな。

そんなこととはまったく関係なく、突然イラストの仕事が舞い込んだ。
こわもての人を描いてくれということだが、なんか意外と難しかった。
OKでるといいんだけど。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

一瞬だけど、ドラえもんと北島康介に勝った

 
2009/05/28(Thu) Category : 雑記
のである。
なんのこっちゃと思うでしょうが、これがまぎれもない事実なのですよ。(笑)
昨年末にじつにひさしぶりに『れっつ! スイミング』という単行本を上梓したのだが、これが物語なのに、あのAmazon.com.jpでは、こどもの本の中の習い事のさらにその中のスイミングに分類されてしまっているのだ。たぶんタイトルだけで判断されてしまったのだろう。ずいぶんとマイナー部門に配属されてしまったものだ。

れっつ!スイミングれっつ!スイミング
(2008/12)
次良丸 忍琴月 綾

商品詳細を見る


Amazonでは、全体の売れてるランキングの他に、その部門ごとにもランキングがでるようになってるのだが、水泳だけあって金メダリスト北島康介の本が実に強くて常に上位におりまして、それに負けず劣らずがんばっているのがドラえもんの泳ぎ方入門的な実用書。

ドラえもんの体育おもしろ攻略 水泳が楽しくできる (ドラえもんの学習シリーズ)ドラえもんの体育おもしろ攻略 水泳が楽しくできる (ドラえもんの学習シリーズ)
(1998/05)
立木 正

商品詳細を見る


そんな必要な人にはそれしか無いと思われる本に、実用には全くならないわたしの本が、太刀打ちできると思ってなかったし、実際29位(マイナー部門で競争相手が少ないのでたいした順位ではない。)とかそんなだったのが、先日ふとチェックしてみると、なんとランキング1位になっているではありませんか。あのドラえもんや北島康介を抑えてですよ。ちょーきもちいー、じゃなくてちょーびっくり。(ほんとに一時のことで、今はだいぶ後退しています。)
うれしいことはうれしいのだけど、プールが始まる時期だけに泳ぎ方の実用本だと思って買った子がいるのではないかと、ヒヤヒヤもしています。
間違って買ってしまった人、ごめん。
それにしても、Amazonの中の人、早く読み物部門に修正してよ~。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

新型インフルエンザに感染した人が

 
2009/05/17(Sun) Category : 雑記
とうとう国内でも現れたそうだが、それとは全く関係なく、ここのところ公私ともに仕事がつまってまして、忙殺されてます。
楽しみにしている秋葉原ジャンクパソコン屋めぐりも、しばらく封印だったのですが、原稿読みと、原稿書きが片付きそうなので、ちょっとだけ気持ちにゆとりが戻った心境です。まあ原稿ダメだしされると、「振り出しに戻る」ですが。(苦笑)
そんな中、近所のショッピングモールに行ってきた。
生活雑貨を買うのが目的だったが、なにげにのぞいたペットショップで、水草がいつも行ってるホームセンターのペット売り場の三分の一の値段で、つい買ってしまいました。

はじめての熱帯魚&水草の育て方はじめての熱帯魚&水草の育て方
(2006/05)
勝田 正志

商品詳細を見る


我が家にはアカヒレとかテトラなんかの小魚たちとセルフィンプレコというでかい図体の熱帯魚がいるのですが、このプレコってのがくせ者で、35センチぐらいの大きさがあって、けっこうあばれるのです。なので、いくらきれいな水草植えてもすぐぐちゃぐちゃにしてしまう。(泣)
また今度も荒らされるとは思うのですが、どうもきれいな水草水槽をつくる夢があきらめきれず、また買ってきてしまったというわけです。
はたして、どうなることか。 (結果は語るまでもないですが)
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

第21回 春日部大凧マラソン大会に出場

 
2009/05/04(Mon) Category : 雑記
してきました。
ちょっと前の天気予報では雨も降るかもといってたのに、快晴ではないけれど晴れのいい天気。その分暑くて、ばてばてでした。(苦笑)
今回の目標は、なんといっても2時間切り。1月の谷川真理ハーフマラソンで、あと少しのところで達成出来なかったので、今回こそはと密かに誓っておりました。
このマラソンのコースはちょっと変わっていて、スタート2.5キロあたりに踏切がありまして、へたこくとそこで電車の通過待ちをしなくちゃならないのですが、いやーしっかりつかまっちゃいました。(苦笑)

プラレール 500系 ベーシックセットプラレール 500系 ベーシックセット
(2002/03/07)
不明

商品詳細を見る


1分も待たされなかったかと思うけれど、もうちょっとコースなんとかならんもんですかね。
最初の数キロは、1キロ5分ペースで走ってしまい、自分としてはオーバーペース、このままでは後半ばてるぞと思ったのだけど、なかなかペースが思い通りにいかず妙にすいすいと走ってしまう。ひょっとして、日頃の練習の成果が出て脚力ついたのかなとも思ったりもしたけれど、やはりそれは錯覚でして、10キロあたりでもうあごがあがる始末。おしっこにも行きたくなってくるし、15キロ付近からは歩きたい、でも歩いたら2時間切りは絶対無理、だけどやっぱりきつい、なんでこんなことしてるんだろう。もう歩きたい。でもダメだ~。おしっこももれそう。でもトイレが遠い。行ってたら2時間切れない。うー苦しい。
そんなことばかり考えつつ、まあでもなんとか走りきりまして、結果はなんとグロスで1時間59分56秒。(笑)

PHTO0002_convert_20090504222328.jpg

なおゴール直後、そのままトイレに駆け込んだことは言う間でもありません。(苦笑)
ほんとにほんと、ぎりぎりでの目標達成でした。しかもグロスで。ちょー嬉し~。
これで今年、しばらくはマラソン大会出場はお休みですが、いい気分で終えることが出来てほんとよかった。それにしても、歩かなかった自分偉い。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
 
