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歯科医院のためのクレーム対応術

 
2009/06/18(Thu) Category : 雑記
という本(定価3600円+税・日本歯科新聞社 刊)が出ました。

book.jpg

著者は『となりのクレーマー』などの著書がある関根眞一氏です。
タイトルの通り、歯科医院を営んでいる方へ向けて、クレーマーと呼ばれる方々とどうつきあうのかが、読みやすい文章で語られている。読むとわかるけど、クレーマーに出会うのは歯科医院だけに限られるものではないので、接客を仕事としている人、いやふつうに人付き合いの心得的なテキストとしても楽しめるなかなかの好著である。

と、まあそれはそれとしてなぜこんなに露骨なプッシュ(苦笑)をしているのかと言うと、表紙と本文中のイラスト何点かをわたしが描いたからです。
どこかで見かけたら、手に取っていただけるとうれしいなあ。

Mさん、こんなとこでどーでしょうか。(笑)


日本歯科新聞社
http://www.dentalnews.co.jp/index.html
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