最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
 
 
月別アーカイブ
 
 
最近のトラックバック
カテゴリー
 
 

子どもの上履きを買いにいった。

 
2009/07/05(Sun) Category : 雑記
駅前のスポーツ用品店で扱っているので、下の子と二人で自転車こいで行ってきた。
なにしろふだんは23センチの靴はいているのに、上履きは21センチのまま。
気がつかないこっちも悪いが、いったいどうやってはいていたんだろう。(どうせかかと踏んでたんだろうけど)まったくやれやれと思いつつ、店から出ようとしたら店のおじさんに声をかけられた。
「お父さん、なにかスポーツしてるんでしょ?」
「あ、えっ、はあ、してます。マラソンというかその、ジョギング程度ですけど」
「やっぱりね。足を見るとわかるんだよ。ちょっとでもやってると筋肉でね」
へーそうなんだと、びっくり。おじさんの観察力にもだけど、自分の足がそんな風に見られるようになっていたって事にもおどろいた。(ちなみに今日は半ズボンはいてました。)
思えばもう10ヶ月ほど走っているし、ふふーん、ひょっとしてわたしってスポーツマンになってしまったのかも?(笑)
それはそれとして、心拍計を買った。
ポラールのRS100というものだ。

POLAR(ポラール) RS100 ブラック OYBRS100BLK ランニング用POLAR(ポラール) RS100 ブラック OYBRS100BLK ランニング用
()
POLAR(ポラール)

商品詳細を見る


ただやみくもに走り回っていても、持久力というものはつかないらしい。心拍数から自分にあった運動強度をわりだし、トレーニングする。それによって心肺機能が高まるというのだ。実際、心拍計によってはじき出された心拍数になるよう走ったのだが、普段の走りからするとかなりのスローペース。150分ほどのLSDだったが、いつもは120分ほどで走っている道だったので、正直いってけっこう楽だった。
こんなでいいのかと思わなくもないが、とりあえずしばらく続けてみようと思う。
それにしても消費カロリーや、その中のどれだけのカロリーの体脂肪を使ったのかまで数字が出てくるので面白いよ、これは。ちなみに今日のLSDでは1402キロカロリーを消費して、そのうち30%のカロリーは体脂肪を使ったということらしい。
ほんまかいな!
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-