最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
 
 
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

伊豆の修善寺に行ってきた。

 
2009/08/12(Wed) Category : 未分類
以前旅行したときの印象が良くて、毎年と言っていいほど伊豆には行っているのだが、いつも冬ばかり。(温泉が目的だからなんだけど。)
だけど今回初めて夏に行ってみた。

izu01.jpg

写真は伊豆最古の温泉と呼ばれる修善寺温泉の独鈷の湯。何年か前に、治水のためとかで19メートルだっけか下流に移動させたとか。うーん、理由はわかるけど、それでいいんかい。なんか微妙。弘法大師も頭ぽりぽりかいていそうな気がするのは私だけでしょうか。
まあでも、観光地としてはいい雰囲気醸し出してます。

izu02.jpg

お次の写真はサイクルスポーツセンター。
実は今回の旅行はこれが目当て。少年チャンピオン連載中の「弱虫ペダル」(すっごく面白い。今一番のお気に入りマンガっす。)でも舞台になった自転車専用の5キロサーキットコースがある。一度走ってみたいと思って、実際自転車こいできたが、けっこうきつかった。アップダウン、とくに登り坂が急で、一周しただけでもう足がプルプルしちゃいました。

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/07/08)
渡辺 航

商品詳細を見る


いやー、小野田坂道くん(「弱虫ペダル」の主人公)のすごさを実感したよ。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

「れっつ! スイミング」おかげさまで4刷

 
2009/08/02(Sun) Category : 雑記
となりました。
ほんとにありがとうございます。
たくさんの皆さんに読んでいただけて、ルカもミサキも喜んでいることでしょう。
まだお読みになっていない方は、書店へレッツゴー!! (アマゾンでも売ってます。)

れっつ!スイミングれっつ!スイミング
(2008/12)
次良丸 忍琴月 綾

商品詳細を見る



それはさておき、SONYの電子手帳CLIE SJ-33というのを買った。中古で2600円ほど。

SONY CLIE PEG-SJ33 LJ (スフィア・ブルー)SONY CLIE PEG-SJ33 LJ (スフィア・ブルー)
(2003/05/31)
Palm OS

商品詳細を見る

もう古い機械で残念ながら私のお仕事で使っているノートパソコンのOSのWindowsVistaには対応していない。
それでもなんとか裏技で使えないものかと、四苦八苦していたのだが、今のところ残念ながら使えていない。実はやはりVistaに対応していないSJ-30というもっと古い機種を、あれこれ苦心して使えるようにした経験があるので、それよりも新しいこいつならもっと簡単に使えるようになるんじゃないかとたかをくくってたのだが、甘かったようだ。
うーん、はてさてどうしたものか。

先月は一ヶ月で250キロ走った。自分でも、よく走ったなーと思う。
体重も2キロやせた。朝5時台に起きて走りに行くのもすっかり習慣になった気がする。
でも昼ご飯の後、激しく睡魔に襲われるってのも、すっかり習慣になってしまったなー。(笑)
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
 
