最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
 
 
月別アーカイブ
 
 
最近のトラックバック
カテゴリー
 
 

遊戯王ファィブディーズ デュエルディスク遊星Ver. を買いにいった

 
2009/09/27(Sun) Category : 雑記
のである。何がなんだかわからない方もいるかと思いますが、こんなのです。

遊戯王5d's デュエルディスク 遊星ver遊戯王5d's デュエルディスク 遊星ver
()
不明

商品詳細を見る

なんでも限定発売らしく早く行かねば売り切れてしまうとか。
べつにわたしが欲しいわけではないのだが,子どもが誕生日プレゼントに買ってくれというので、まーなんだかなーと思いつつ、車で出かけたわけです。
最初行ったヤマダ電機では店員さんに扱ってないですと冷たく言われてしまい、ほんとうに発売しているのかいなと、ちょっとあきらめ気分で行ったトイザラスには山になって積んであったのでした。さすがおもちゃ屋さん、偉いぞトイザラス。
ちょっぴりお高いものではありますが、段ボールや牛乳パックで自作してしまうほど念願だったおもちゃだっただけに、まあしゃーないかと。
それにしても腕につけている姿は、何も知らない人が見たらカラフルなギプスをつけている怪我した子どもに見えるだろうな。(苦笑)

それはともかく、ランニングシューズを新調しました。

MIZUNO【ミズノ】ランニングシューズ WAVE NEXUS 3 SW 8KN95426MIZUNO【ミズノ】ランニングシューズ WAVE NEXUS 3 SW 8KN95426
()
MIZUNO(ミズノ)

商品詳細を見る


ミズノのランニングシューズの中では、エントリークラスのもののようです。
近所のスポーツ用品店で買ったんだけど、初めてちゃんと足のサイズを測ってもらって驚きました。なんと左右の足のサイズが1センチもちがう。しかも甲が低くて超幅広の足だそうな。自分で言うのもなんだけど、なんだかアヒルの足みたい。(笑)
さっそく今日履いて20キロほど走ってみましたが、幅広な分足が楽で、まあまあいい感じでした。
前のシューズは1600キロほど履いてしまったけど、店員さんの話しでは500キロぐらいで寿命、というかクッションのへたりが来るそう。そういえばここんところ、膝が少し痛むような。今度はケチらずに500キロぐらいで買い替えよう……って、それじゃ2ヶ月ぐらいしか履かないってこと?
それは、やっぱり、もったいないなあ。

スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback1
 
 

MP5 Player というのを買って

 
2009/09/19(Sat) Category : 雑記
みた。遠目に見ると、iPod Touchみたいだけれど、二まわりほど小さいMade in China製のものだ。通勤中のおともに普段はSONYのPDAクリエSJ-30とウォークマンNW-A916

SONY ウォークマン Aシリーズ ワンセグ内蔵 4GB ブラック NW-A916 BSONY ウォークマン Aシリーズ ワンセグ内蔵 4GB ブラック NW-A916 B
(2007/11/17)
ソニー

商品詳細を見る

というのを使っているのだが、クリエはもう製造中止してから何年もたつし、ウォークマンはムービーや音楽の転送に手間がかかって、どうもめんどくさい。そのあたりを一気に解決してくれるものをずっと探していたのだ。
そんなおり秋葉原のあきばおーで見つけたのがこれ。

MP5Player.jpg


3,999円というこの手のものにしては安価なのも、なかなか引きが強かった。
はたして今回購入のMP5 Playerは、その代わりとなりうるのだろうか!
とりあえず充電して、手持ちのムービーとテキスト文書を放り込んでみてみたが,ムービーはまあOKかな。何しろパソコンと本機をUSBケーブルでつないで、データファィルをドラッグアンドドロップで放り込めば良いのが嬉しい。
テキストの方はディスプレイいっぱいに表示させることが出来ないようでちょっとがっかり。でも自動でページを送ってくれる機能がついていて、電車でつり革につかまっていて手がふさがっているときは、便利かもといったところ。
評価はもう少し使ってからだけど、いまのところまあまあってとこかな。

話しは変わるが、今日もまた走った。一週間の疲れがたまっていたのか、体が重くて調子が出なかったのだが、結果的にハーフマラソン強の距離の22.4キロを1時間55分で走りきることができた。
普段なら3~5キロほど走ると、リズムに乗るというか、吉幾三じゃなくて、よし行くぞって気分になってくるのだけど、今日はなかなか調子が上がってこなくて、さっさと走って終らせちゃおうとペース早めた結果がこれなんだけど、これって5月の春日部大凧マラソンの時よりもかなりいいタイムじゃない? ひょっとして、これが夏の走り込みの成果がやっと出てきたのかも。(喜)
ただそのせいで、今日は1日中体がだるくて仕方なかったです。
スタミナにまだまだ不安ありってとこですか。(苦笑)
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

新型iPod nanoが発売

 
2009/09/10(Thu) Category : 未分類
されました。なんでもFMラジオも聴けるし、ビデオの撮影もできるとか。
面白そうだけど、たぶんわたしは使わないだろうなあ。携帯電話のワンセグとかもぜんぜん使わないし。(下の画像は前のモデルです。)

Apple iPod nano 16GB パープルApple iPod nano 16GB パープル
(2008/09/10)
アップル

商品詳細を見る


それはともかく、11/15に開催される上尾シティマラソンにエントリーした。
地元のマラソン大会で、毎週のようにコース走っているから、新鮮味は無いけれど、なにしろ会場まで近いのが楽で良い。なんとか5月に走った大凧マラソンの時のハーフ自己記録を上回りたいものだ。
自己記録を破るには、1キロ5分30秒のペースで走りきればいいんだけど、これがまだなかなか難しい。10キロぐらいまでなら、どうにかいけるペースなんだけど、20キロ以上となるとまだばてばてになってしまう。7月、8月と月間250キロ以上走ったのだけれど、いったいあの練習の成果はどこに行ってしまったんだろう。(遠い目)
まあだいぶ涼しくなってきたから、めげずにぼちぼちがんばりましょう。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

残暑お見舞い

 
2009/09/07(Mon) Category : 未分類
を言う時期を逸してしまうほど、更新を休んでしまいました。
休んでいる間も、もちろんいろいろなことがあったのですが、とても全部書ききれないので春日部のひまわり畑を見に行ったときのことを少しだけ。

001.jpg

以前からひまわり畑を見に行きたいと思ってました。写真やテレビの旅番組とかでひまわり畑を見るたびに「うわー、すげえ」と思ってたし、なにより昔からひまわりという花が好きだったから。(ちなみにチューリップも好き)
ただ近所にそんなものは無いだろうと決め込んでいたこともあり、一度も行ったことが無かったんだけど,ひょんなことから春日部にひまわり畑があることを知りまして、これなら車で1時間かからずに行けるぞと思い立ち、家族連れ立って出かけたわけです。
ところが、道に迷ってしまった。(汗)
比較的近いという安心感と、そばまで行けばきっと大きな看板が立ってるに違いないと決めつけていた甘い考えのせいだけど、いざ行ってみるとそれらしき表示はどこにもなく、途中にあった野球場の近くをに車をとめて探したものの見つからず、また車に乗ってぐるぐる走り回ること20分ちかく、結局コンビニで道をたずねてようやく辿り着いたのでした。
いざ行ってみると、予想よりはこじんまりした公園でしたが、ひまわりはたくさん咲いていました。で、撮った写真が上のものです。
名前忘れたけれど、一風変わったひまわりが素敵でした。
ただ、少し時期的に遅かったようで、もううなだれていたひまわりも多かったのは、ちょっと残念でした。

002.jpg

ちなみに行ったのは、牛島古川公園という児童館の前にある公園です。

帰りがけ公園のはしまで歩いて行ってみると、道の向こうに見覚えのある野球場が!
なんと最初に車をとめた野球場から、道を一本はさんだとこにこの公園はあったのでした。
なんだかな~。もっとよく探せばよかった。(苦笑)
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-