最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
 
 
月別アーカイブ
 
 
最近のトラックバック
カテゴリー
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

残暑お見舞い

 
2009/09/07(Mon) Category : 未分類
を言う時期を逸してしまうほど、更新を休んでしまいました。
休んでいる間も、もちろんいろいろなことがあったのですが、とても全部書ききれないので春日部のひまわり畑を見に行ったときのことを少しだけ。

001.jpg

以前からひまわり畑を見に行きたいと思ってました。写真やテレビの旅番組とかでひまわり畑を見るたびに「うわー、すげえ」と思ってたし、なにより昔からひまわりという花が好きだったから。(ちなみにチューリップも好き)
ただ近所にそんなものは無いだろうと決め込んでいたこともあり、一度も行ったことが無かったんだけど,ひょんなことから春日部にひまわり畑があることを知りまして、これなら車で1時間かからずに行けるぞと思い立ち、家族連れ立って出かけたわけです。
ところが、道に迷ってしまった。(汗)
比較的近いという安心感と、そばまで行けばきっと大きな看板が立ってるに違いないと決めつけていた甘い考えのせいだけど、いざ行ってみるとそれらしき表示はどこにもなく、途中にあった野球場の近くをに車をとめて探したものの見つからず、また車に乗ってぐるぐる走り回ること20分ちかく、結局コンビニで道をたずねてようやく辿り着いたのでした。
いざ行ってみると、予想よりはこじんまりした公園でしたが、ひまわりはたくさん咲いていました。で、撮った写真が上のものです。
名前忘れたけれど、一風変わったひまわりが素敵でした。
ただ、少し時期的に遅かったようで、もううなだれていたひまわりも多かったのは、ちょっと残念でした。

002.jpg

ちなみに行ったのは、牛島古川公園という児童館の前にある公園です。

帰りがけ公園のはしまで歩いて行ってみると、道の向こうに見覚えのある野球場が!
なんと最初に車をとめた野球場から、道を一本はさんだとこにこの公園はあったのでした。
なんだかな~。もっとよく探せばよかった。(苦笑)
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
 
