最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
 
 
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
 
 

MP5 Player というのを買って

 
2009/09/19(Sat) Category : 雑記
みた。遠目に見ると、iPod Touchみたいだけれど、二まわりほど小さいMade in China製のものだ。通勤中のおともに普段はSONYのPDAクリエSJ-30とウォークマンNW-A916

SONY ウォークマン Aシリーズ ワンセグ内蔵 4GB ブラック NW-A916 BSONY ウォークマン Aシリーズ ワンセグ内蔵 4GB ブラック NW-A916 B
(2007/11/17)
ソニー

商品詳細を見る

というのを使っているのだが、クリエはもう製造中止してから何年もたつし、ウォークマンはムービーや音楽の転送に手間がかかって、どうもめんどくさい。そのあたりを一気に解決してくれるものをずっと探していたのだ。
そんなおり秋葉原のあきばおーで見つけたのがこれ。

MP5Player.jpg


3,999円というこの手のものにしては安価なのも、なかなか引きが強かった。
はたして今回購入のMP5 Playerは、その代わりとなりうるのだろうか!
とりあえず充電して、手持ちのムービーとテキスト文書を放り込んでみてみたが,ムービーはまあOKかな。何しろパソコンと本機をUSBケーブルでつないで、データファィルをドラッグアンドドロップで放り込めば良いのが嬉しい。
テキストの方はディスプレイいっぱいに表示させることが出来ないようでちょっとがっかり。でも自動でページを送ってくれる機能がついていて、電車でつり革につかまっていて手がふさがっているときは、便利かもといったところ。
評価はもう少し使ってからだけど、いまのところまあまあってとこかな。

話しは変わるが、今日もまた走った。一週間の疲れがたまっていたのか、体が重くて調子が出なかったのだが、結果的にハーフマラソン強の距離の22.4キロを1時間55分で走りきることができた。
普段なら3~5キロほど走ると、リズムに乗るというか、吉幾三じゃなくて、よし行くぞって気分になってくるのだけど、今日はなかなか調子が上がってこなくて、さっさと走って終らせちゃおうとペース早めた結果がこれなんだけど、これって5月の春日部大凧マラソンの時よりもかなりいいタイムじゃない? ひょっとして、これが夏の走り込みの成果がやっと出てきたのかも。(喜)
ただそのせいで、今日は1日中体がだるくて仕方なかったです。
スタミナにまだまだ不安ありってとこですか。(苦笑)
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-