最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
 
 
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
 
 

「歩いてわかる 生活リズムDS」というのが

 
2009/10/17(Sat) Category : 雑記
売ってたので買ってみた。秋葉原の駅前の小さなショップで1,680円也。

歩いてわかる 生活リズムDS(「生活リズム計」2個同梱)歩いてわかる 生活リズムDS(「生活リズム計」2個同梱)
(2008/11/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る


昨年発売された頃からずっと気になっていたのだが、ぐうぜん見つけまして、通常価格の半値以下という、そのあまりの値下げっぷりに魔がさしたと言いますか。(笑)
要するに歩数計なんだけど、データ管理をDSでやってくれるというもの。歩いた歩数で遊べるゲーム的なものもついてます。最初に、MiiというDS上に現れる自分の人形みたいなのを作るのだけど、これがなかなか面白い。いろいろパーツを選んで調整したものの、どうにも自分とは似ても似つかぬ顔になる。まあそれがまた面白いのだが。
今日1日持ち歩いていたのだが,30キロほど走ったりしたので23,000歩以上歩いたことになっていた。なんだかDSにほめられていい気分。Miiもくるくる回って踊っていたし。(笑)

そういえば先月末にした健康診断の結果が届いた。
結果は「全項目異常なし」。あらゆる項目が1年前から好転していて、まさに健康優良おじさん、となってました。腹囲が10センチ細くなっていたのには驚いた。これも走っているおかげです。ありがたや、ありがたや。

まったく話しは違うけど、あきばおーで買ったMP5Playerのその後。
買ったもののあまり活用しないままだったのだが、ふと思い出しさわってみるとマイクロSDがささらなくなっていた。正確に言うと、差し込み口に入るには入るのだけど、固定されずにぴょんと飛び出してしまうのだ。運良くひと月の保証の期間内だったので、店頭に持っていって新しいものに交換してもらいました。
ところがというかなんというか、わたしが交換してもらっている最中に、やはり同じものをどこか調子が悪いらしく交換してもらいにきた人がいまして、うーん、ひょっとしてこれってよくあることなんだろうか?
まあ、わたしの場合はどうせ仕事の帰り道なので、さほどダメージは大きくないけれど、わざわざこのためだけに店まで足を運ばなければならない方は、マジお気の毒ですね。
安い分、リスクがあるのは承知とはいえ、そのリスクを賭けとして楽しめる人はそういないでしょうからね。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback1
 
 

ふと思い立ち、宮沢湖に

 
2009/10/12(Mon) Category : 雑記
行ってきました。
家から車でざっと1時間半ほどにある、人造湖です。

miyazawako01.jpg

せっかくの連休なので、久しぶりに家族そろってふらふらと出かけたわけです。
家の本棚にささっていた古いお出かけガイドを見てその存在を知り,あまり下調べせずに行ったんだけど,レイクサイドパークとはいうものの、全体的に寂れた印象。
遊具は取り壊されているし、食堂らしき建物は無料休憩所になっているし。

miyazawako02.jpg

なかよし動物園にいたっては、小さな看板が出ているものの、行けども行けども辿り着かない。結局そのまま湖を一周してしまいました。(笑)

miyazawako03.jpg

家に帰って調べたところ、客足減のため昨年の3月に閉園になっていたことがわかりました。
う~む、なんだか残念。

まあそれでも、F1カートに乗ったり,

miyazawako04.jpg

金魚つりを

miyazawako05.jpg

やったりして、1日それなりに楽しんで家路につきました。

マラソンの練習の方は、日曜日に30キロ走をやった。前半はキロ7分ののんびりペース。後半はキロ5分のわたしにしては爆走ペース。途中で飲んだアクエリアス、がぶ飲みしてしまいお腹が痛くなってしまった。水分の補給、もっと気をつけねば。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-