最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
 
 
月別アーカイブ
 
 
最近のトラックバック
カテゴリー
 
 

上尾シティマラソン

 
2009/11/15(Sun) Category : 雑記
に出ました。
先週の湘南国際に続いてだけど、我ながら、なんだか走りまわってます。(苦笑)
一週間ほど風邪気味で薬を飲んでまして、今日も体調どうかなと心配だったけど、まあほぼ回復したかなといったところでした。
今回は、何しろ家から会場が近いのが良い。受付したあと、スタートまで2時間近くあったので、一回もどって朝ご飯食べてからまた会場に行くなんてこともやってしまいました。(笑)

上尾シティマラソンJPG


天気に恵まれたのは良かったけれど、恵まれすぎてちよっと暑かったね。新調した長袖のウェア着て走ったけれど、まわりはみんな半袖ばかり。途中からは腕まくって走りました。
マラソンのコースは夏頃から、練習で何度も走っていたので気分的には楽だった。
ただ分かっていても走る道に変わりはないわけで、残り4キロほどのところにある坂道は、やっぱりちょっときつかったね。
結果的にはネットタイムで1時間47分30秒。目標だった1時間50分をきることが出来まして、たいした記録ではないけれど1年前のことを思えば、個人的には満足です。

完走証JPG

ただ残念だったのは完走者のみがいただくことが出来るという「名物あげおあったか汁」が、品切れで飲めなかったこと。のんびり休憩しすぎたかな。いったいどんな味だったんだろ~。
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

湘南国際マラソン

 
2009/11/10(Tue) Category : 未分類
10kmの部に出場しました。

image.jpg

すごい人数の大会です。
今回は友人たちと出場したのですが、トイレに行っている間にスタート時間が来てしまい、はぐれてしまって、結局いつも通り一人で走った感じになってしまった。(泣)
人の間を縫うような感じで走るので、タイム的にはもう一つではありましたが、それはそれとして、まあのんびりと楽しんで走りました。こういうのもありかも。
天気よかったのはいいけれど、ちょっと暑かったね。
完走者は全員メダルをもらえたんだけど、じつはちょっとうれしかった。(笑)
こんなのくれるってまったく知らなかったので、配ってた人に自分ももらっていいのって思わず聞いてしまいました。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback2
 
 

通販で家具を買って

 
2009/11/02(Mon) Category : 雑記
みた。
天板が半分ほどから折りたためる小さな机で、折りたたみいすもセットになっている。
パソコンデスクと宣伝していたが、どちらかというとミシン用の机って感じ。ちょうどミシンの入る大きさのスペースがあります。(下の写真みたいな机ですが、これとは違う商品です。)

YAMAZEN ヤマゼン 天然木折りたたみデスク&チェアセット DC-9050(NA2) ナチュラルYAMAZEN ヤマゼン 天然木折りたたみデスク&チェアセット DC-9050(NA2) ナチュラル
()
山善

商品詳細を見る


通販で家具を買うなんて事は珍しいことだけど、通販自体はよく利用していてすごく困ったなんて事は無かったから、今回も安そうなところを探していつもの調子で注文したのだが、これが大変の始まりだったとは……。
商品自体は程なく届いたのだが、なんと開けてみると天板に大きな亀裂が入っているではありませんか!
あわてて販売元に連絡したところ、新しい机を送るので、壊れていた机は梱包しておいてくれとのこと。まあ良品との交換ですね。
なかなか素早い対応で、連絡がきた当日中に発送、次の日にめでたく壊れていない机と交換となったのですが、やれやれと思う間もなく、なんと今度はセットの折りたたみいすが壊れてしまった……。
普通に2、3度腰掛けただけなのに、座面の裏にある木が折れてしまったのだ。
机の交換が終ったその日に、今度はいすが壊れるなんて。こんなことなら最初から机といす両方とも交換してもらうんだった、といったところで後の祭り。
結局また連絡して、あらためていすも交換してもらいました。
なんだか不良品をつかまされ「まったくもう、プンプン!」という気持ちというよりは、二度手間をかけさせてしまいスマンといった気分の方が強いのは、なぜ?
楽天に店を出している家具屋さんでしたが、対応は丁寧で実に迅速でした。
またそこで買い物をしようという気にはなれないものの、いやな気分を引きずらせない対応に、なんというかゆるしちゃうかといった気分です。
でもひょっとして、この手のトラブルが多くて対応なれしているだけなのかも。う~む、なんかほんとうにそんな気がしてきたぞ。

話しは変わって、ふと気が向いてペーパープレーンを作って近所の公園に飛ばしにいきました。
こんなの。

kamihikouki.jpg

厚紙の封筒切って、見かけ重視で作ってみました。(笑)
手で投げて飛ばすのではなく、割ばしに輪ゴムをまいたカタパルトではじいて飛ばすという仕組みです。主翼の調整で、少しは風に乗ったりもしましたが、いっしょに行った子どもやかみさんの折り紙飛行機の方がよほど長い時間飛んでまして、また改良して次の機会に再チャレンジという次第。見かけだけは、なかなかかっこいいんだけどね。(苦笑)

10月は合計320キロほど走った。過去最高記録、われながらよく走った。30キロ走を4回したのは、ちょっと自信になりました。今日から11月。いよいよマラソン大会のシーズンイン。来年3月まで計6大会。自己記録の更新目指して、がんばるぞ! (←新作書くのはどうなった、おい。)
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-