最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
 
 
月別アーカイブ
 
 
最近のトラックバック
カテゴリー
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

通販で家具を買って

 
2009/11/02(Mon) Category : 雑記
みた。
天板が半分ほどから折りたためる小さな机で、折りたたみいすもセットになっている。
パソコンデスクと宣伝していたが、どちらかというとミシン用の机って感じ。ちょうどミシンの入る大きさのスペースがあります。(下の写真みたいな机ですが、これとは違う商品です。)

YAMAZEN ヤマゼン 天然木折りたたみデスク&チェアセット DC-9050(NA2) ナチュラルYAMAZEN ヤマゼン 天然木折りたたみデスク&チェアセット DC-9050(NA2) ナチュラル
()
山善

商品詳細を見る


通販で家具を買うなんて事は珍しいことだけど、通販自体はよく利用していてすごく困ったなんて事は無かったから、今回も安そうなところを探していつもの調子で注文したのだが、これが大変の始まりだったとは……。
商品自体は程なく届いたのだが、なんと開けてみると天板に大きな亀裂が入っているではありませんか!
あわてて販売元に連絡したところ、新しい机を送るので、壊れていた机は梱包しておいてくれとのこと。まあ良品との交換ですね。
なかなか素早い対応で、連絡がきた当日中に発送、次の日にめでたく壊れていない机と交換となったのですが、やれやれと思う間もなく、なんと今度はセットの折りたたみいすが壊れてしまった……。
普通に2、3度腰掛けただけなのに、座面の裏にある木が折れてしまったのだ。
机の交換が終ったその日に、今度はいすが壊れるなんて。こんなことなら最初から机といす両方とも交換してもらうんだった、といったところで後の祭り。
結局また連絡して、あらためていすも交換してもらいました。
なんだか不良品をつかまされ「まったくもう、プンプン!」という気持ちというよりは、二度手間をかけさせてしまいスマンといった気分の方が強いのは、なぜ?
楽天に店を出している家具屋さんでしたが、対応は丁寧で実に迅速でした。
またそこで買い物をしようという気にはなれないものの、いやな気分を引きずらせない対応に、なんというかゆるしちゃうかといった気分です。
でもひょっとして、この手のトラブルが多くて対応なれしているだけなのかも。う~む、なんかほんとうにそんな気がしてきたぞ。

話しは変わって、ふと気が向いてペーパープレーンを作って近所の公園に飛ばしにいきました。
こんなの。

kamihikouki.jpg

厚紙の封筒切って、見かけ重視で作ってみました。(笑)
手で投げて飛ばすのではなく、割ばしに輪ゴムをまいたカタパルトではじいて飛ばすという仕組みです。主翼の調整で、少しは風に乗ったりもしましたが、いっしょに行った子どもやかみさんの折り紙飛行機の方がよほど長い時間飛んでまして、また改良して次の機会に再チャレンジという次第。見かけだけは、なかなかかっこいいんだけどね。(苦笑)

10月は合計320キロほど走った。過去最高記録、われながらよく走った。30キロ走を4回したのは、ちょっと自信になりました。今日から11月。いよいよマラソン大会のシーズンイン。来年3月まで計6大会。自己記録の更新目指して、がんばるぞ! (←新作書くのはどうなった、おい。)
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
 
