最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
 
 
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

さのマラソン、走ってきました。で、念願のサブフォーを

 
2009/12/13(Sun) Category : 雑記
達成しました! やったー。

02.jpg

我が家から佐野は地図で見るとさほど遠いような気はしないけど、電車で行くと何度も乗り継がなくちゃいけなくて2時間近くかかってしまう実はけっこう遠くの土地だったのだ。
たどりつくと人はまばら、思えばこれまで参加した大会はどれもマンモス大会ばかりで、今回のさのマラソンは今までで最も規模の小さい大会だった。だけど参加者が少ないからトイレに並ぶのも、更衣室で着替えるのも、いちいち楽で良かった。スタートも、号砲が鳴ってから何分もたってからスタートラインを越えるようなことも無く、スムーズそのもの。なんだか大きな大会より気持ちがよかったです。

走る方はどうだったかというと、最初は抑え気味に入るつもりが5キロ26分ほど。わたしにしては早いペース。このままじゃ後半ばてるぞと思いつつも、体は言うことを利かずにペースは落ちない。むしろ下り坂にかかってペースは早くなってしまい、どうなることかと思ったが、結局40キロ近くまであまりペースを落とさず走ってしまった。さすがに残り数キロはくたびれたけど、歩くことなくゴールへ。4時間切りのサブフォーを目指していたのだが、最終的には3時間39分31秒のタイム。最後まで心臓がばくばくする程に追い込まなかっただけに、いやはやほんまかいなと、自分でも信じられません。

01.jpg

ちなみに40分を切れたのは、ゴール近くにいたおじさんが「まだ40分切れるよー」と声をかけてくれたからです。
4時間切りでほぼ満足していたんだけど、この一声でよっしゃいっそのこと40分も切ってやろうじゃありませんか!
と気合いが入ったからでした。ありがとう、見知らぬおじさん。
あーそういえば、沿道で小さな子どもたちがたくさん応援してくれた。何人もの子とタッチを交わしたけど、こんなのも今回が初めてだったなあ。お年寄りの応援も多くて、なんだか地域密着、アットホームなほのぼのマラソン大会でありました。
まあそんなふうに感じるのも、きっと目標を達成することが出来たからなんでしょうがね。
さーて、次の目標はどうしようかなって、そういえば原稿書かなくちゃ。
のんきに走っている場合じゃなかったよ。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
 
