最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
 
 
月別アーカイブ
 
 
最近のトラックバック
カテゴリー
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

第11回谷川真理ハーフマラソンに

 
2010/01/10(Sun) Category : 雑記
出場してきました。

001_20100110181746.jpg

昨年も出場したし、自身初マラソン大会でもあったので、思い出深い大会です。
天候に恵まれ気持ちいい気分で走ることが出来ました。

今回はウエーブスタートということで、出場者を荒川の上流下流の二つに分けた上に、さらに3分割して15分ずつスタート時間をずらすということをやっていて、おかげで12000人程らしいマンモス大会の割には、スタート時の混み具合も少なかったような(なんとなくだけど)気がして良かったです。
予定としては1km5分程度のペースで走るつもりでいて、前半は5分を数秒オーバーする感じで抑えて走り、後半は4分45秒あたりのペースで走ることが出来ました。まあまあ上出来かと。

途中、工事中の道がありまして、1kmほど鉄板の上を走るのだけど、これがちょっときつかったかな。境目が段差になっていて、足引っ掛けないように歩幅を調整したりして、気を使いました。
走りながら何人かライバルを勝手に決めて走りまして、その3人に見事勝利しました。(笑)
特に3人目の刺客は大柄の異国の方で、ラスト200mほどでぬきつぬかれつのデッドヒート!
最後の50mほど私的にはマラソン大会で初のスパート、全力疾走でゴールゲートを駆け抜けました。
いやー、何一人で盛り上がってんだか。(苦笑)

そういえば20km地点あたりで、谷川真理さんらしき女性に「後少し!」と励まされました。
サングラスしてたから顔分からなかったけど、多分本人ではないかと。
「うおー、よっしゃー」と急にはりきって、その1kmのラップタイムがベストタイムとは現金なもので。(笑)

003.jpg

それにしても、全体的に平坦な道で走りやすいコースだね。
手元の時計で1時間45分32秒。記録証の発送が後日のため正確かどうかはわからないけど、たぶん自己ベストではないかと。
まだ二度目だけど、なんだかこの大会はいつもいい気分で走れるなー。

002_20100110181759.jpg

スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。