最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
 
 
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

Dimage X60という中古のデジカメを

 
2010/01/17(Sun) Category : 雑記
買いました。

Konica Minolta DIMAGE X60 スイートレッド DG-X60RKonica Minolta DIMAGE X60 スイートレッド DG-X60R
(2005/06/17)
コニカミノルタ

商品詳細を見る


ずいぶん前の機種だけど、発売された当時なんだか欲しくて、でも買わずに我慢していたデジカメです。
何に一番ひかれたのかというと、見かけです。(笑)
ボディの赤い色とコンパクトさが、妙に好みで、写りは置いといて、とにかく欲しかったのです。
それが秋葉の中古PCショップで3000円で出てたので、しばし迷った後、結局買ってしまったというわけ。
迷ったのはなぜかというと、そのショップで以前中古のハードディスクを買ったことがあったのだが、これが動かなかった。ジャンク商品と知りつつ買ったので一か八かの賭けだったわけだけど、残念ながらはずれだったのです。それ以来、どうもその店は相性が悪い気がして買い物を控えていたのです。
で、果たして今度はどうなのかと、家に持ち帰ってバッテリーを充電してからスイッチオン!
おお、なんだか大丈夫そう。やった、今度は当たりをひいたぞ! と思ったのもつかの間、ピントが合わない……。
なにか使用上の作法を間違えているかもと、取扱説明書をネットからダウンロードして調べたのだが、結論を言えばレンズユニットが壊れていたのでした。ジャンクなので、ショップに文句はいえないのだが、あーどうにも残念。3000円が無駄になってしまった。ほんとあのショップとは相性がわるいなあ。
翌日、動かないデジカメがどうにも残念で、また秋葉原の中古ショップを徘徊しました。何を探していたのかというと、X60本体は使えなかったけれどバッテリーは大丈夫みたいなので、それを使えるほかのデジカメを買おうと思ったのです。なんだか泥沼にはまったような状態ですが……うーんやっぱりどうかしてるな。(笑)
で、運良く今度はブルーのDimage X60を発見! GRACEという秋葉原ではわりと知られた中古デジカメの小さなショップで、動作確認もさせてくれるので安心です。5500円というのでさすがにちょっと買えないかと思ったけれど、バッテリーはいらないというと3500円にまけてくれまして、それならと、めでたくお持ち帰りとなりました。GRACEの人、ありがとう。実は前回の谷川真理ハーフマラソンの写真もこれで撮りましたが、あっさりした色合いの写真が撮れますね。下の二枚は今日出先で撮ったものです。

001_20100117232738.jpg
002_20100117232749.jpg

ボディの色は赤の方が三倍良いと思っていたけれど、よくよく見るとブルーもしぶくていいような感じがしてきました。
動かない方のデジカメですが、予備のボディとしてブルーのが汚れたり傷ついたら取り替える予定。なんとか活用せねば。(笑)
それにしても、同じ機種の中古デジカメを二日で2台も買うなんて、さすがにうちの子どもにもあきれられましたとさ。(苦笑)
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。