最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
 
 
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

牛久大仏とえんどーくん

 
2010/01/23(Sat) Category : 未分類
いろんなことがぽっかりと一段落した本日、家族で牛久大仏に行ってきました。
なぜ牛久大仏かと聞かれても、たいした理由はありません。
テレビで見て、ちょっと実物をこの目で見たくなったというそれだけです。
ナビで確認するとうちからおよそ2時間程で行けそうだったので、ふらふらと出かけたわけです。

usikudaibutu.jpg

いざ行ってみると片道3時間もかかってしまいましたが、実物は実に巨大でなかなかの迫力でした。
大仏のまわりはちょっとした公園になっていて池の鯉やウサギにえさをあげたり、それなりに楽しめます。
常に大仏さんの視線を頭上に感じつつではありますが。(笑)

3時間かけて行き2時間ほど遊んで、また3時間かけて帰りました。
ひさしぶりにたくさん車を運転したなあ。
で、家に帰るとわが家のペット、ハムスターのえんどーくんが、お星様になっていました。
このところこれまでになく活発に動き回り、ケージからの脱出を試みているようでもあったのですが、毛なみはみだれ背は曲がり、妙に老け込んだ印象もあり、心配していた矢先のことです。
2年半ほど、いっしょに暮らしていました。ハムスターの寿命はペットショップの方から2、3年と聞いていたのですが、そういうことなのかもしれません。

tetotuki.jpg


いまはただ安らかにお眠りくださいと思うばかりです。
ありがとう、三代目エンドーくん。(ちなみにうちではハムスターに、ずっと「えんどーくん」という同じ名前をつけていまして、今回のが三代目というわけです。なぜ「えんどーくん」かというと、「ハムスター倶楽部」というマンガに出てくるハムスターの名前を勝手にいただいているからです。)

ハムスター倶楽部ポケット版 1 (あおばコミックス)ハムスター倶楽部ポケット版 1 (あおばコミックス)
(2002/07/16)
めで鯛

商品詳細を見る
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。