最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
 
 
月別アーカイブ
 
 
最近のトラックバック
カテゴリー
 
 

2月7日、神奈川マラソンに出場して

 
2010/02/09(Tue) Category : 雑記
きました。

01_20100209231243.jpg

今回は実兄と二人で出場という、なんともめずらしい企画(?)でした。
もともとスポーツ万能でわたしより余程速く走れる人なんだけど、長距離走は10年以上やっていなかったとか。
それがわたしがマラソン始めたことを知り、また走ってみよう、どうせやるならフルマラソン完走をめざそうという気になったんだそうです。4月に長野マラソンに出るので、今回のハーフ出場はそれにむけた練習のひとつという位置づけだそうです。

当日の朝、会場近くで宿をとっていた兄と合流。そのまま会場へ。行ってみると、もうとにかく人だらけ。
磯子駅前が会場というアクセスの良さからか、1万人を軽く越える参加者数とか。ハーフマラソンだけでも7000人以上参加したそうです。
今回は記録よりは楽しんで走るつもりだったので、スタートは最後尾から。実際スタートラインを越えるまで5分以上かかりました。最初5キロは、1キロ6分ほどのペースで兄と並んでしゃべりながら走りまして、その後は一人で1キロ5分のペースで、ひたすらごぼう抜きをしまして最後まで走りきりました。
結果は手元の時計で1時間56分程度でした。途中でトイレに立ち寄ったし、まあこんなもんかな。

いやー、天気はよかったけど、風が強くてきつかった。周回コースというのも、ちょっと面白みに欠けるかな。
工場の中を走るってのは、ちょっと雰囲気ちがって面白くはあったけど。
で、大会後は、兄と相鉄線の上星川駅前にある満天の湯という温泉に移動しまして、汗を流して軽く打ち上げ。

04_20100209231259.jpg

実は今回の主題はマラソンより、こっちだったということはここだけの話です。(笑)
こういうのんびりした大会ってのも、いいもんだなあ。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-