最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
 
 
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
 
 

マイブームの東京スカイツリーの足元まで

 
2010/12/12(Sun) Category : 雑記
行ってきました。

スカイツリー1212

家から車で1時間半ぐらいかな。
まだ工事中というのに、たくさんの見物人が集まっていました。
そんなやじうまの一人になったというわけてす。

それにしても近くで見るとその大きさに圧倒されます。
今現在の高さは511メートルとのこと。
写真を撮るのもカメラを道路につけるほどおろして角度をつけないと、うまくおさまらないほど。
ちなみに近くの川辺も公園にするようで、整備をしていました。

スカイツリー121202

もうしばらくは、ここに来ることは無いでしょうが、次行ったときどんな風に変わっているか、楽しみでもあります。

そういえばスカイツリーキーホルダーが近くのお店で売ってました。ストラップなら買ったんだけどなあ。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

東京スカイツリーを探しに

 
2010/12/04(Sat) Category : 雑記
行ってきた。
先日通勤途中の電車の中で、東京スカイツリーを偶然発見!
で、なんとなく気になっていたのだけど、ひょっとしたら家の近くからでも見えるのではと思い、望遠レンズをつけたデジカメもって、見晴らしの良いところに出かけてみた。
「東京スカイツリーここから見えるよMAP」http://www.1101.com/skytree/index.htmlによると、
家よりかなり遠い場所からでも見えるようなので、うまくいけばと思ってとりあえずホームセンターの屋上駐車場から探してみると、あっけないほどすぐに見つかったのだった。
その後、もう少し良く見えるところは無いかと広々とした田んぼの広がる場所まで移動してみたら、そこからもしっかり見えるではないですか。
それが下の写真。

スカイツリー

肉眼で見ると遠くにぼんやりなだけど、デジカメで撮った写真を拡大してみると、展望台や工事をしているクレーンも確認できた。
ここからスカイツリーまで、直線距離でざっと38キロほどあるので、さすがに下の多分300メートルくらいは見えないが、それにしても家の近所からも見ることが出来るとは。その大きさにびっくり!!
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-