最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
 
 
月別アーカイブ
 
 
最近のトラックバック
カテゴリー
 
 

『虹色ティアラ 伝説のエンゼル・ストーン』がドドーンと

 
2011/01/14(Fri) Category : 雑記
発売されることになりました。フォア文庫のシリーズ第1巻です!

虹色ティアラ 伝説のエンゼル・ストーン虹色ティアラ 伝説のエンゼル・ストーン
(2011/02/01)
次良丸 忍

商品詳細を見る

フォア文庫『虹色ティアラ 伝説のエンゼル・ストーン』 
次良丸忍・作 琴月綾・画 金の星社・発行

肝心の内容はと申しますと、伝説のティアラと、失われたエンゼル・ストーンをめぐって、エンゼル・ストーンのパワーで変身したティアラーたちが、愛と正義と平和のために立ちむかう。
なんというか、ハラハラドキドキの正統派〈乙女チック〉ファンタジー(ときどき笑いあり)となってます。
『れっつ!』シリーズで素敵な絵を描いていただいた琴月綾さんに、またまたぐっとくる素敵な絵を描いていただきました。
2月3日ごろから書店で発売されるとのことです。書店にないときは、書店に注文してくれるとうれしいです。
どうぞよろしく!!
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

第12回谷川真理ハーフマラソンに参加

 
2011/01/09(Sun) Category : 雑記
してきました。

tanimari2011.jpg

今回で3年連続の参加です。初マラソンがこれだったので、いろいろと思い出深い大会です。
体調は絶好調というわけではなかったけれど、ゼッケンは先に自宅に送ってくれているので受付は無いし、トイレの数が多いし、荷物預かりも混雑無し。さらに1万人規模の大会なのにウエーブスタートとやらで人がばらけて走りやすいので、けっこうがんばれました。
最初の1キロは5分ほどで通過。自分的には速いペースかと思ったけれど、とにかくいけるとこまで行ってしまえとそのペースを落とさぬように走りまして、結局グロスタイムで1時間40分27秒でゴール!
腕時計のボタンの押し間違えでネットタイムがわからないけれど、自己記録更新は間違いないようです。やったぞぅ!!!
途中で塩飴なめて塩分補給したのが良かったのかな?
ゴール後は、ばてばてでかなりふらふらしていましたが、とにかく結果が残せて満足マンゾク。
河川敷コースで景色があまり変わらず単調であきるのと、マイクで実況しているお兄さんは、もうちょっと静かにしていただけたらと思った(苦笑)けど、全体的にはとってもいい大会だなあ。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

電波時計を買い

 
2011/01/04(Tue) Category : 雑記
ました。
近所のホームセンターで、新年特別価格とかでなんと破格の1,000円でした。
リビングの時計がどうしたわけだか常に5分だけ進んでしまうので、正確な時を刻むらしい電波時計に買い替えたというわけです。
いやー、今まで時計を見るたびにマイナス5分をしていたのですが、それをせずに済むことの清々しさといったら。
それにしても前の時計って、5分進んだ後はそれ以上進むことも遅れることも無く、常に5分だけ進むというのを維持していたんですが、よく考えたらそれってなんかある意味すっごく正確な時計だったかも。
なぜそうなのかは、まったくもって不明ですが。

そういえば「ちゃお」連載中でお気に入りの『わざアリっ きわみちゃん』のコミックス1巻が発売されていたので、さっそく買いました。

わざアリっ きわみちゃん 1 (ちゃおコミックス)わざアリっ きわみちゃん 1 (ちゃおコミックス)
(2010/12/24)
もり ちかこ

商品詳細を見る


やっぱ、面白いです!!
個人的には、第7話「激しいラブの嵐!?」が一番好き。
もりちかこ先生、応援してます!!
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

あけましておめでとうございます

 
2011/01/02(Sun) Category : 雑記
本年もよろしくお願いいたします。
このブログに訪れた皆様が幸多き一年になるよう祈ってます。

20110101.jpg

いやあ、それにしても大晦日うっかり眠ってしまい、「ガキ使」見そこねた~。
うー、楽しみにしてたのに~。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-