最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
 
 
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
 
 

漢字検定2級の試験を

 
2011/10/23(Sun) Category : 雑記
受けてきました。

CIMG0804.jpg

上記の写真は会場だったビルです。
前回準2級に受かったので、調子に乗って受けてみました。(笑)
しかーし、なかなか難しかったです……orz
80%以上正答できないとダメなのですが、うーんとっても微妙。
昨日、四字熟語のおさらいをざっとしたんだけど、いやーそのおかげで二問は出来ました。(ドヤ!)
はたして結果はどうなのか。
合格したら報告します。ダメだったら書きませんので、察してください。(苦笑)
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

聖☆おにいさん7巻を

 
2011/10/22(Sat) Category : 雑記
買いました。

聖☆おにいさん(7) (モーニングKC)聖☆おにいさん(7) (モーニングKC)
(2011/10/21)
中村 光

商品詳細を見る


実は6巻で、ちょっと勢いがなくなってきた感じがあったのですが、今回読んでみたらやっぱり面白かったです。(笑)
アマゾンのレビューにも、同じような感想があがっていまして、やっぱみんなそう思ったてたんだと、あらためて確認した次第。8巻出るのは、かなり先になりそうですが、楽しみに待ってます。

マラソン100回の知恵―サブフォーをめざす市民ランナーへ (平凡社新書)マラソン100回の知恵―サブフォーをめざす市民ランナーへ (平凡社新書)
(2010/01)
原 章二

商品詳細を見る


さてさて話は変わりまして、マラソンです。このブログの左に出ているカレンダーですが、これはジョグノートというサイトに繋がっていまして、要するにわたしが走った記録が示されているわけです。来月からの本格的なマラソンシーズンに備えて今月は月間300キロを目標にてこてこ走っています。今日も小雨の中30キロ走を行ってきたのですが、まあはっきりいってくたびれました。なにが楽しくてこんなことやってんだという気持ちになる時も正直あるのですが、大会で走り終わった後(特にいい記録が出た時)の、頭の中がすっからかんになったあの気分が味わいたくて走っているのかなあ。今シーズンは、11月、1月、3月の3回フルマラソンを走る予定です。走り終わったらまたここで報告しますが、まあたいした記録じゃないので期待しないでねって、だれも期待なんかしてないか。(苦笑)
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-