最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
 
 
月別アーカイブ
 
 
最近のトラックバック
カテゴリー
 
 

第31回つくばマラソンを

 
2011/11/27(Sun) Category : 雑記
走ってきました。

つくは#12441;01

昨年の記録はもちろんのこと、できれば自己記録更新を密かに誓って臨んだ大会です。
とりあえず結果はグロスタイムで3時間45分23秒、ネットタイムで3時間41分10秒。
ちなみにグロスタイムというのは、号砲が鳴ってからゴールするまでの時間。ネットタイムというのは、わたしがスタート地点を越えてからゴールするまでの時間。
つまり大きな大会だと、スタートラインをこえるまでに、それだけのタイムロスがあるということです。
自己記録更新は出来なかったけれど、昨年のこの大会での記録を10分以上縮めれたし、公認大会では一番良い記録なので、けっこう満足しています。
ちなみに公認大会というのは、日本陸上連盟の公認大会ということです。わたしのような素人には何の意味も無いですが、一定の基準で距離が計られていると思うので、未公認の大会よりも、ちゃんとフルマラソン走ったと思えるのです。(笑)
41キロ辺りで、右足腿の裏に痛みを感じて立ち止まってしまったけれど、なんとか走れそうだったので、ゆっくり目に走りつつ続行。一瞬もはやここまでかと思ったので、完走できてよかった~。
今回は前半からつっこんでいった(わたしのへろへろペースでの話ですがね)ので、30キロ付近から、もう足がばてばてで辛かったですね。ロング走あまりしなかったせいかも。食べ物や飲み物は途中でたくさんいただいたから、ガス欠にはなりませんでしたがね。

つくは#12441;02

走り終わった後は、出店で焼きそばを食べて家路につきました。
電車乗り換え乗り換えで、自宅まで2時間以上かかります。
ちよっとした旅行気分。
さて次は1月の谷川真理ハーフマラソン。
そして勝田マラソンと、まだまだ今シーズンの大会は続くのであった。
走っている時は、「もういやだ」「いったい何の罰ゲーム?」「なんでこんなことしてんだろ」とか、苦しくなってくると思うくせに、よくやるよと自分でもあきれてます。(笑)
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-