最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
 
 
月別アーカイブ
 
 
最近のトラックバック
カテゴリー
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

第60回勝田全国マラソンを走って

 
2012/01/29(Sun) Category : 雑記
きました。

katsuta01.jpg

結果はネットタイムで、3時間41分22秒。
今回は雪で転んで腰打ったり、風邪気味だったりで、ちょっと体調がもうひとつで、どこまでがんばれるかと思いましたが、まずまずの結果でした。
水戸に前泊したので朝はゆっくりできてよかったのですが、準備をゆっくりやりすぎてほぼ最後尾からのスタート。スタートラインを越えるまでに10分かかってしまいました。1万人規模の大会なので、とにかく人が多い!
自分のペースで走れるようになるまで、ずいぶん時間がかかりました。コースは変化に富んでいて、広々とした道を走るかと思えば、商店街や住宅地、工場の前なども走りまして風景は飽きなかったですね。沿道の応援してくれる方も多くて、私設エイドの方にバナナをいただいたりして、大きな大会の割になんだかアットホームな雰囲気の大会でした。
30キロ付近で、痛めた腰に違和感を感じたものの、なんとかやりすごし、後半の何度もあったアップダウンもどうにか乗り越え、もう少しというところで沿道のおじさんが「あと500メートル。その角曲がれば400メートルだよ」という声に励まされ、最後の力をしぼってラストスパート!
ところが角を曲がっても、ゴールは見えず、遥か先まで走っている人たちが……。うわーんと思いつつ、それでも足は緩めずに走り続けると、ようやく会場になっている公園の入り口が見えました。
「よし、ようやくゴールだ」と思ってその入り口のゲートをくぐったら、さらに50メートルほど先に本当のゴールゲートが……。またしても肩すかしをくらいましたが、まあおかげでラストがんばれたので気分よくゴールできました。先日のつくばのタイムに12秒足りませんでしたが、体調やコースを考えれば、自分で言うのもなんですががんばった方かな?
帰りの特急電車の指定席の切符買っていたので、休む間もなくそそくさと会場を後にしましたが、なかかな良い大会でした。さすが60回も続いているだけありますね。
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback1
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。