最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
 
 
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
 
 

サンダー平山氏が亡くなっていたとは

 
2012/08/25(Sat) Category : 雑記
まったく知らなかった。
ちょっとショック。

このブログを読んでくれている方は、うすうす気づいていると思うが、私はカメラが大好きである。
写真を撮るのも好きなのだが、どちらかというとカメラという機械が好きなのだが(苦笑)。
で、一時よく中古カメラ店をはしごして回っていたものだが、そんなころよく雑誌で名前を見かけたのが、サンダー平山氏であった。
その名前が一風変わっていたのもさることながら、当時自分が使っていたPENTAXのZ-1Pという一眼レフをサンダー氏が、良いカメラだと絶賛してまして、それがなにより嬉しかったわけなのだが、昨年亡くなっていたことを本日になって知った次第である。
ちょっと調べてみると、サンダー平山事件なんてのもあり、業界から干されていたなんて話もあったようで、いろんな意味でとても残念に感じた。

サンダー


手元にあるサンダー氏の著作はこれだけだが、哀悼の意を表して、ひさしぶりに読んでみよう。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

虹色

 
2012/08/19(Sun) Category : 雑記
きのうの夕方、西の空に大きな虹がかかっていました。

niji.jpg

虹って、久しぶりに見たけれど、ほんとうに虹色なんだなあ。

さて『虹色ティアラ』4巻「妖魔のファッションショー」は順調に発売にむけて準備が進んでます。
9月にはお目にかけることが出来るはずですので、もうちょっと待っててね。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

夏休みに

 
2012/08/10(Fri) Category : 雑記
信州と富山に出かけてきました。
下の写真は、大町山岳博物館から見た風景。
30年近く前に、一度来ているのですが、なんだか懐かしかったです。

shinsyu.jpg

おつぎは、ホタルイカで有名な滑川の港から見た日本海。
ホタルイカミュージアムのある道の駅の屋上から写しました。
遠くに見えるのは能登半島です。

namerikawa.jpg

2泊3日で800キロほど車で走りました。
けっこう疲れた~。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-