最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
 
 
月別アーカイブ
 
 
最近のトラックバック
カテゴリー
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

第62回勝田全国マラソンを走って

 
2014/01/26(Sun) Category : 雑記
きました!

2014勝田マラソン

結果は4時間19分。またしてもサブ4ならず。
うーん、こんなにサブ4って難しかったかな〜。

前半はキロ5分ほどのサブ3.5ペース。
確かにちょっと速いなあと思ってましたが、昨秋のつくばでゆっくり入る作戦がダメだったので、あえて突っ込み気味で入ることに。先日のタニマリハーフで、いい感じの走りが出来たので、いけるかもと思っていたというのもありました。
しかし、10キロ走っても、どうも足の重さがとれない。なんだかお腹も痛くて気分も悪い……。
早くも残りのキロ数を計算始める始末。調子がいい頃は、もう15キロなんだとか、思えたのに今日は全然ダメ。
とにかく歩かないようにと決めてましたが、それも果たせず27キロ付近で足が出なくなり、とうとう歩いたり走ったりの2年前のつくばの再現となってしまいました。
走り出しはけっこう気温が高くていっぱい汗をかいたのに、途中から冷たい風が吹き始めて、すっかり体温を奪われてしまったのもきつかったですね。わかっていたけど細かいアップダウンが多いこのコースは、足がなくなるとマジきつい。いやー、地獄を見ました。(苦笑)
そういえばスタート4時間すぎたら、交通規制がなくなり歩道を走らなくちゃいけないというのを、今回初めて体験しました。信号の赤で止まらなくちゃいけないのは、1分1秒が大切なこの競技には辛いとこですね。
ゴール後は、特急の指定席の切符をとってあったので、くたびれてたけどいそいそと家路につきました。
駅までの送迎バスを利用したかったけど、待ってると時間に間に合わないのでとぼとぼ歩きました。行き帰りはいつもバス利用していたので、これも初めてのこと。いろいろ経験できました。

それにしても、ゆっくり入っても、突っ込んで入ってもダメということは、力不足ということですね。
スタミナ不足解消に、ロング走をもっとやらんといかんということか〜。うーむ……。

完走イモ

上のは参加賞にいただいた「完走いも」。家族によるとイラストが私に似ているそうですが、そうかな〜。


スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

電子書籍版『れっつ! スイミング』紀伊国屋書店で発売され

 
2014/01/19(Sun) Category : 雑記
ました。
下記のURLにて。

http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-9983959976

もちろん内容は書籍版と同じもの。見返し部分の4コマ漫画も読めますよ!
電子版のいいところは、かさばらないので荷物にならないとこですね。
わたしも本日、購入しました。(電子版は諸般の事情で著者にも献本ないので)
久しぶりに読みかえしましたが、なかなか面白かったです。(^^;

やはり、ちゃんと紙に印刷したものが欲しいという方は下記よりご注文、またはお近くの書店へGO!!

れっつ!スイミングれっつ!スイミング
(2008/12)
次良丸 忍、琴月 綾 他

商品詳細を見る


ちなみに現在金の星社のホームページで、「れっつ」シリーズのサイン色紙プレゼントキャンペーン行ってます。
私のサインはともかく、琴月綾さんの直筆のルカ、ユリ、美羽が、いただけるなんてのは、なかなかない機会ですよ。
ぜひぜひご応募ください。(詳しくは下記のURLをクリック!!)

http://www.kinnohoshi.co.jp/lets/index.html

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

第15回谷川真理ハーフマラソンを走って

 
2014/01/12(Sun) Category : 雑記
きました。

タニマリ02

今年最初の大会。二週間後の勝田マラソンへの練習のつもりで、タイムよりは、今どの程度走れるのかを確かめるつもりでの参加でした。
結果は手元の時計で1時間41分。最初に立てていた予定(1時間45分)よりは、かなりいいタイムで走ることが出来ました。最初の1キロ以外はキロ4分台で走れたのは収穫だったかな。まあ、最後はへろへろでしたが。(笑)
この大会は猫ひろしさん他、芸能人のゲストがにぎやかなのですが、彼らをさしおいて最も注目を集めていたのは、やっぱり川内優輝選手でしたね。一般の部で2位で表彰されていました。応援も拍手も一番多かったんじゃないのかな。

タニマリ01

上の写真は表彰式の模様。壇上向かって左に並んでいるのが川内選手です。
同じコースで走ったので、途中ですれ違ったのですが、いやあ速い速い。しかしその川内選手を1分以上ぶっちぎって優勝したのが、池上秀志選手。大会記録の1時間3分9秒とは、わたしにとっては、もう異次元の走りですね。すごい!!今後注目ですね。

大会後は、松屋でカレーの大盛りを食べて、家路につきました。
ハーフはフルよりも、距離は短いけど、あんまり深く考えずがんがん走る感じになるので、やっぱ疲れますね。
今夜はよく眠れそうだな。(笑)



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

2014年あけましておめでとうございます

 
2014/01/01(Wed) Category : 雑記
今年もよろしくお願いします。
こちら毎年代わり映えしませんが、家の窓から見た初日の出。

201401.jpg


で、これも恒例の岩槻大師への初詣。
かれこれもう10年以上通っています。
毎年買っている小さなだるまと、今年は子どもの高校合格祈願のお守りも買いました。

201402.jpg

で、帰宅後は、これもまた毎年恒例の家族での人生ゲーム。
一回戦は第2位でした。さて二回戦はどうなる……。


それとはまったく関係ないですが、暮れに「虹色ティアラ」シリーズ全6巻の愛蔵版が発売されました!!

201403.jpg

主に図書館向けなのですが、個人でも購入できますよ。
興味ある方は、金の星社のホームページへGO!
http://www.kinnohoshi.co.jp/shop/info.php?isbn=9784323050911
そうそう、「虹色ティアラ」シリーズ完結記念のストラッププレゼントも実施中です。
一冊でも持っていれば、応募できますよ。
詳しくは下記のホームページご覧ください。
http://www.kinnohoshi.co.jp/n_tiara/index.html

それでは、このブログを訪れた皆様のご多幸をお祈りします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。