最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
 
 
月別アーカイブ
 
 
最近のトラックバック
カテゴリー
 
 

第55回「新春」東京喜多(北)マラソン大会、走って

 
2015/01/18(Sun) Category : 雑記
きました!

喜多マラソン

初めて出る大会、どんな雰囲気かなと楽しみにしていましたが、ネットの情報通りこじんまりとしているけれど、なんだかほのぼのした味わいのある良い大会でした。
河川敷の工事の関係で同じところを3周(3週目はちょっと短い距離)走るという変則コースだったのですが、考えようによってはコースのくせを覚えることが出来るので、良い面もあったかも。まあ……単調なのは事実ですが。
そんなわけで追い風と向かい風を交互に味わいつつ、たんたんと走る感じでした。
向かい風はかなりきつくて、前行く人を風よけにしようとしたら、意外とペースが早くて置いてけぼりになり、ふと気がつけば自分の後ろに風をよけている一団が出来ていた(^^;)
なんてこともありました。
結果はグロスで3時間53分46秒。公認大会では無いけどめでたくサブ4復帰ということで、よろしく!
それにしても、10日前にぎっくり腰をやってしまい、一時は出られないかもと思いましたが、無事走れてよかった〜。
次は同じ荒川河川敷を走る「板橋Cityマラソン」連続サブ4目指してがんばるぞ!!


【2015/1/19 追記】その後、ランネットの大会レポで知ったのですが、今回の大会で、ハーフの部と10キロの部でランナー誘導のトラブルがあったそうです。言われてみればコースの中途半端なところで、警備員の方がハーフのランナーはすぐに折り返しなさいと声かけていたなと。この大会目指して練習積んできたランナーの皆さんの気持ちを思うと、なんともやりきれないです。ぜひ運営側は猛省していただき、今後このようなことの無いように事前の準備をしてもらいたいですね。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-