最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
 
 
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

あの「おもちゃの缶詰」を本気で当てようと

 
2010/04/05(Mon) Category : 雑記
思ったのだった。
「おもちゃの缶詰」とは言わずと知れた森永チョコボールで金のエンゼルなら1枚、銀のエンゼルなら5枚でもれなくもらえるという、例のやつだ。

ダンシングキョロちゃんダンシングキョロちゃん
()
不明

商品詳細を見る


たまたま見ていたテレビでチョコボールのことをあれこれやっていて、思えば子どもの頃から「おもちゃの缶詰」をゲットすべく何度もチャレンジしては挫折していたことを、はたと思い出したのだった。
だいたい金のエンゼルは一度も当たったことが無いし、銀のエンゼルは何度か当たったことがあるが、2枚目の銀のエンゼルが当たる頃には、前に当たった最初の銀のエンゼルは無くしてしまっていることが常だった。
見ていたテレビでの安田大サーカスがしていた調査? では、1,000個に2枚程金のエンゼルが入っていたようだ。
まあもともとチョコレートは大好きで鞄の中にいつもしのばせてある程よく食べるし、それをチョコボールにするだけのこと。
さすがにいい年こいたおっさんが、ごそごそとチョコボールを取り出して食べているのは人目が気になるけど、まあそんなこといってたらかわいらしい表紙の児童書を電車の中で読むのだって似たようなもんだし、気にしない。気にしない。(笑)
さてさて、いったいいつ頃「おもちゃの缶詰」を手に入れることができるのだろうか。
とりあえず今日もはずれました。

スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。