最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
 
 
月別アーカイブ
 
 
最近のトラックバック
カテゴリー
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

ForeAthlete205を買って

 
2010/04/14(Wed) Category : 雑記
しまいました。

GARMIN: フォアアスリート205GARMIN: フォアアスリート205
()
GARMIN(ガーミン)

商品詳細を見る


ずっと前から欲しかったんだけど、高くてなかなか決断できませんでした。
それがいつのまにかアマゾンで28,000円まで値下がりしてまして、えいやっと買ってしまったわけです。
これの何がそれほど良いのかというと、走った距離がリアルタイムで分かるということに尽きます。
ようするにGPSなので、カーナビと似たようなものと思っていただければ良いかと。
飽きるほど走ったいつもの道じゃなくても、気の向くままに走ったその距離がその場でわかるのです。
もう同じ道ばっか走らなくても良い!!
さっそく使ってみましたが、なかなか快適です。自分が今キロ何分何秒のペースで走っているのかも分かるので、ペースをつかむのにもいいです。ラップタイムはパソコンに取り込んで管理も出来るし、走ったルートをグーグルアースに示すことも出来てなんだか面白い。
いやー、高いだけのことはありますね。
一つだけ難点を言えば、腕につけて走るにはちょびっと重いかも。まあ個人個人の感覚ですがね。

それはそうと、今日は仕事の帰りに、飲み友だちの二見正直くんの個展を見に行った。
二見くんといえば、やはりこの作品だろうか。

もっとおおきな たいほうを (こどものとも絵本)もっとおおきな たいほうを (こどものとも絵本)
(2009/11/04)
二見正直

商品詳細を見る


今回の個展では、この原画も見られます。またこの絵本の初期バージョンというのも見られます。
この作品が、こうなったのかという感じで、なかなか興味深いですよ。
ほかにも電車を題材とした絵本とか、ユニークな作品が並んでいます。
神田神保町のすずらん通りにある檜画廊で4/17までやっています。
お近くにおいでの方は、ぜひぜひお立ち寄りください。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
 
