最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
 
 
月別アーカイブ
 
 
最近のトラックバック
カテゴリー
 
 

『れっつ! ランニング』(金の星社 1365円) 発売中

 
2010/10/23(Sat) Category : 雑記
です。

れっつ!ランニングれっつ!ランニング
(2010/10)
次良丸 忍

商品詳細を見る


どんな話かと、かいつまんで言いますと、運動の苦手な女の子が、走ることで人と出会い、いつしか走ることが好きになっていくという話です。『れっつ! スイミング』の小学校と同じ学校が舞台ですので、『スイミング』を読んでいただいた方には見覚えのある顔もちらほら登場しています。
好評だった見返しのおまけ4コマまんがも、またありますよ!
そろそろ書店に並び始めました。
大人気の琴月綾さんに描いていただいたカラフルでかわいらしい表紙が目印!!
見かけましたらお手にとっていただけますとうれしいです。

はてさて、「れっつ! ランニング」の主人公ユリは、走ることに目覚めたようですが、作者のわたしは足をけがして歩くのもままならぬ日々をおくっていました。
かいつまんで(笑)言いますと、タンスの角に右足の小指をぶつけて骨にひびが入ってしまったのでした。
もう10日ほどすぎて、かなり回復してきてますが、生まれてこのかた骨にひびが入ったことなど一度もなかったので、大変貴重な体験をさせてもらっている感じです。
今後書く物語には、きっと骨にひびの入ってしまった人物が登場することでしょう。(笑)

なんてのんきなこと言ってますが、来月地元のハーフマラソン大会と、つくばであるフルマラソンの大会に申し込んでいるのに、それまでに治るんだろうか。
う~む。
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

じろまるさん
大変ご無沙汰してます。
今日、市の図書館で福音館書店の元編集長の講演を聴きにいきました。
みねおさんの本も並んでいたので、ふと、え!ほん党のみなさんはどうしているのかと思って検索したところ、こちらにたどり着きました。
じろまるさん、wikipediaにも載っていてましたね~(笑)
ご活躍されているようで何よりです。

骨のひび、大丈夫ですか?

 

あ、久しぶり! びっくりしたー。
どう、元気でやってますか?
こちらはなんとかぼちぼちって感じです。え!ほん党も最近は集まりがいまいちで、みねおさん、剣持さんらと、時々新宿辺りで飲んでます。いや、もうえ!ほん党じゃないね。なんの活動もしてないし。
おんじさんといえば、池袋でみんなでやったソーシャルなんとかいうのを今でも思い出すよ。あれ、もう何年前の話なんだろう……。
足の方はもう治ったことにして(笑)走りまわってます。
お会いする機会はなかなかないけど、たまにここのぞきにきてよ。ではでは。

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-