最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
 
 
月別アーカイブ
 
 
最近のトラックバック
カテゴリー
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

第62回勝田全国マラソンを走って

 
2014/01/26(Sun) Category : 雑記
きました!

2014勝田マラソン

結果は4時間19分。またしてもサブ4ならず。
うーん、こんなにサブ4って難しかったかな〜。

前半はキロ5分ほどのサブ3.5ペース。
確かにちょっと速いなあと思ってましたが、昨秋のつくばでゆっくり入る作戦がダメだったので、あえて突っ込み気味で入ることに。先日のタニマリハーフで、いい感じの走りが出来たので、いけるかもと思っていたというのもありました。
しかし、10キロ走っても、どうも足の重さがとれない。なんだかお腹も痛くて気分も悪い……。
早くも残りのキロ数を計算始める始末。調子がいい頃は、もう15キロなんだとか、思えたのに今日は全然ダメ。
とにかく歩かないようにと決めてましたが、それも果たせず27キロ付近で足が出なくなり、とうとう歩いたり走ったりの2年前のつくばの再現となってしまいました。
走り出しはけっこう気温が高くていっぱい汗をかいたのに、途中から冷たい風が吹き始めて、すっかり体温を奪われてしまったのもきつかったですね。わかっていたけど細かいアップダウンが多いこのコースは、足がなくなるとマジきつい。いやー、地獄を見ました。(苦笑)
そういえばスタート4時間すぎたら、交通規制がなくなり歩道を走らなくちゃいけないというのを、今回初めて体験しました。信号の赤で止まらなくちゃいけないのは、1分1秒が大切なこの競技には辛いとこですね。
ゴール後は、特急の指定席の切符をとってあったので、くたびれてたけどいそいそと家路につきました。
駅までの送迎バスを利用したかったけど、待ってると時間に間に合わないのでとぼとぼ歩きました。行き帰りはいつもバス利用していたので、これも初めてのこと。いろいろ経験できました。

それにしても、ゆっくり入っても、突っ込んで入ってもダメということは、力不足ということですね。
スタミナ不足解消に、ロング走をもっとやらんといかんということか〜。うーむ……。

完走イモ

上のは参加賞にいただいた「完走いも」。家族によるとイラストが私に似ているそうですが、そうかな〜。


スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。