最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
 
 
月別アーカイブ
 
 
最近のトラックバック
カテゴリー
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

旅番組が好きなので

 
2008/11/23(Sun) Category : 雑記
「いい旅夢気分」とか「土曜スペシャル」などよく見る。
見ながらご飯を食べるというのが、習慣になっているといってもいいぐらいだ。
もちろんその手の番組がやっていない曜日もある。
でも見る。
どうやってかというと、それは、DVDレコーダーに録画してあるのを見るのである。(ひっばって言うほどの事も無いけどね。)
毎回似たり寄ったりの内容で、つまらないと思う人もいるようだが、私はなぜか飽きない。
下手なバラエティー見るよりは、きれいな景色やおいしそうな料理を見ながら、あんなところへ行きたいとかあんなのが食べたいとか家族と話しながら食べるご飯は、なんだかおいしい気がするからだ。
ただいつも見ていてここだけは改善してもらいたいと、長年思い続けていることもある。
それは入浴場面。べつにタレントが入浴しているところなんか見たくない。温泉だけ映してくれればいいのにと常々思っている。まあ少しの時間ならがまんするけれど、個人的には誰も入ってない風呂場を映してくれるだけでいいんだけどなあ。
で、先に書いたように録画してみることも多いので、少しでもきれいな画質で見たいとこのごろ思うようになった。なにしろうちのDVDレコーダーはアナログチューナーしか内蔵してなくて、せっかくきれいな景色もざらついた映像になってしまうのだ。

Panasonic DIGA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載 ブルーレイディスクレコーダー 320GB DMR-BW730Panasonic DIGA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載 ブルーレイディスクレコーダー 320GB DMR-BW730
(2008/09/01)
不明

商品詳細を見る


今ほしいのはこれ。2番組同時録画、ブルーレイディスクも扱える。我が家のてれびがパナソニックのVIERAなのでリンクさせることが出来るし。

欲しいなー。でも高いよなー。だけど欲しいな~。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
 
