最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
 
 
月別アーカイブ
 
 
最近のトラックバック
カテゴリー
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

握手って難しい

 
2009/02/19(Thu) Category : 雑記
実際に手をにぎにぎする方じゃなくって、絵に描くときの話ですが。
なぜかイラストを数枚描かねばならなくなりまして、慣れないタブレットを使って毎晩がりがり(こんな音はしないけど、イメージです。あくまで)描いてるのだが、握手の絵というのを描かねばならなくなった。
で、こんなのを描いてみた。

握手

一枚描けたとかみさんに見てもらったら、なーんかおかしいと首をかしげる。
どうですか? 皆さんも気づきましたか。
そうです。親指が絡んでいないのだ。
頭の中で、こんな感じかなと適当に描いたのだが大失敗。いや絵ってむずかしいね。
まだ7枚描かねばならないが、どうなることやら。
それにしても、家のかみさん偉い。おかげで恥かかずにすんだよ。(って、ここで発表してますが)

で、今使っているタブレットはこれ。

WACOM Bamboo Comic CTE-450/W1WACOM Bamboo Comic CTE-450/W1
(2007/11/16)
不明

商品詳細を見る


実はタブレットは3台目だけど、やっぱり新しいのは使いやすい。
漫画を描くためのソフトもついてるから、今のイラスト描きが一段落したら、やってみようかなー。

 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

はじめまして

はじめまして。谷川真理ハーフマラソンの記事から読ませてもらっています。
確かに親指はからんではいませんが、上手です。
絵や音楽というのは才能の差がはっきりと出ますよね。
マラソンなどは努力が結果に出やすいと思います。

 

ありがとうございます

はじめまして、るーさん。
コメントありがとうございました。なんだか照れくさいです。
確かにマラソンは、努力がそのままでるって感じですね。
まだまだですが、とにかく3月の初フルマラソン挑戦にむけて、てこてこ走る日々です。(週三日ほどですが)
今後ともよろしくです。

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
 
