最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
 
 
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
 
 

荒川市民マラソン

 
2009/03/17(Tue) Category : 雑記
に、出場してきました。

20090316.jpg

正直、疲れました~。
思えば半年前に突然マラソン走るぞと思い立ち(そのときは東京マラソンでしたが)、書店で見つけた初心者向けのマラソンの本だけをたよりに、取り組んできた成果がいよいよ試されたわけですな。結果は手元の時計で4時間43分。
うーむ、雨も風もなくいい気象条件だっただけに、もうちょっと早くゴールしたかったな~。30キロほどまではなんとか1時間10キロのペースで走ることが出来たんだけど、そのあとがもうぐたぐた。足がぱんぱんになって、今にもつりそうに。歩いたり走ったり、また歩いたり、やっぱり歩いたりという始末。クマのプーさんにも抜き去られ、ちょっと悲しかったです。(でもコスプレランナーたちは、実にすごい。よくあんな格好で走り通せるものだと、まじ感心したよ。)
いやーでも、長いね、42.195キロ。ハーフとはまた別のスポーツみたいな感触だったね。
今後の課題を多く残した感がありますが、まあでも半年前は1.5キロ走っただけで、筋肉痛おこしてたんだから、まあがんばったということにしよう。(笑)

で、フルマラソンよりつらかったのが、今日の階段。筋肉痛の足にはこたえマッスル。
通勤途中、いったいいくつ階段があるのかと、出勤前に指おり数えて暗澹たる気分になりましたとさ。(苦笑)
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

じろまるさんこんにちは!お疲れ様でした!そして完走おめでとうございます!
半年のトレーニングで4時間台のゴールは凄いです。僕も今回なんとか完走出来ましたが、30㎞過ぎから歩いたり、走ったりという状態になってしまいました。そして、昨日、今日と階段の上り降りに苦労しています!

 

るーさん、もったいなきお言葉ありがとうございます。
でもほんとに、もっと走り込まなきゃだめなんだなーと思っているところです。走り始めた頃は、完走できれば上出来と思っていたのに、なんだかへんな欲が出てきて困ってます。(苦笑)
とりあえずつぎは5月の春日部大凧マラソンに出ようかとたくらんでます。(本気かよと、自分で自分につっこみつつ)

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-