最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
 
 
月別アーカイブ
 
 
最近のトラックバック
カテゴリー
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

一瞬だけど、ドラえもんと北島康介に勝った

 
2009/05/28(Thu) Category : 雑記
のである。
なんのこっちゃと思うでしょうが、これがまぎれもない事実なのですよ。(笑)
昨年末にじつにひさしぶりに『れっつ! スイミング』という単行本を上梓したのだが、これが物語なのに、あのAmazon.com.jpでは、こどもの本の中の習い事のさらにその中のスイミングに分類されてしまっているのだ。たぶんタイトルだけで判断されてしまったのだろう。ずいぶんとマイナー部門に配属されてしまったものだ。

れっつ!スイミングれっつ!スイミング
(2008/12)
次良丸 忍琴月 綾

商品詳細を見る


Amazonでは、全体の売れてるランキングの他に、その部門ごとにもランキングがでるようになってるのだが、水泳だけあって金メダリスト北島康介の本が実に強くて常に上位におりまして、それに負けず劣らずがんばっているのがドラえもんの泳ぎ方入門的な実用書。

ドラえもんの体育おもしろ攻略 水泳が楽しくできる (ドラえもんの学習シリーズ)ドラえもんの体育おもしろ攻略 水泳が楽しくできる (ドラえもんの学習シリーズ)
(1998/05)
立木 正

商品詳細を見る


そんな必要な人にはそれしか無いと思われる本に、実用には全くならないわたしの本が、太刀打ちできると思ってなかったし、実際29位(マイナー部門で競争相手が少ないのでたいした順位ではない。)とかそんなだったのが、先日ふとチェックしてみると、なんとランキング1位になっているではありませんか。あのドラえもんや北島康介を抑えてですよ。ちょーきもちいー、じゃなくてちょーびっくり。(ほんとに一時のことで、今はだいぶ後退しています。)
うれしいことはうれしいのだけど、プールが始まる時期だけに泳ぎ方の実用本だと思って買った子がいるのではないかと、ヒヤヒヤもしています。
間違って買ってしまった人、ごめん。
それにしても、Amazonの中の人、早く読み物部門に修正してよ~。
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。