最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
 
 
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

サインを書く

 
2009/12/06(Sun) Category : 雑記
なんてことになってしまった。
別にサイン会を開くわけではないのだが、『れっつ! スイミング』の感想文が、某所の感想文コンクールで最優秀賞となり、副賞ということになるのだろうか、サイン本を進呈することになったためだ。
字は正直言って、へたくそだ。小学校の時書道の時間に「次良丸の字は筆で書いても、どうしてマジックで書いたように見えるんだろ」と先生に言われたことがあるほどで、うちの下の子どもよりもはっきり言って下手くそです。(苦笑)
今までもサインを求められて書いたことは数回あるが、なんだか申し訳ない気持ちになってしまい、ついつい「本を汚してごめんね」とあやまりそうになってしまう。
領収書にするサインならばともかく、さてどうしたものか。
で、思いついたのが子どものころ、たわむれで考えた「じろまる」を図案化したサイン。
思い出して書いてみると、意外といい感じだった。
パソコン上で何度か練習してから、ほんとにペンをもち今度は紙に練習を重ね、それからとうとう実際の本にサインをした。出来はまあ80点ぐらいか。いやそれにしても字を書くことは、緊張しますね。
どんなサインか気になる方もいるでしょうが内緒ですので、どうしても見たい方はわたしの本か色紙を送ってください。(笑)

後日、受賞感想文を読ませていただいたが、実によく内容を読み取っていただいておりまして、いやぁ感心するやら感激するやらでした。本も読まずに目次とあとがきだけで感想文をでっちあげていたわたしの学生時代とは雲泥の差です。

今日は20キロ程走った。2度目のフルマラソンまで後一週間。膝を痛めてしまいちょっと不安ではありますが、とにかく走るのみ。はたしてサブフォーランナーの仲間入りはできるのでしょうか。
で、シューズを新調しました。

MIZUNO(ミズノ) ウェーブエアロ7(W) 8KN-83365MIZUNO(ミズノ) ウェーブエアロ7(W) 8KN-83365
()
ミズノ(MIZUNO)

商品詳細を見る


近所のスポーツ用品店で半額だったので即購入。(上記のものとは色違いですが)
今までのものよりぐんと軽くて、速く走れそう。
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
 
