最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
 
 
月別アーカイブ
 
 
最近のトラックバック
カテゴリー
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

ネットカフェに行って

 
2009/12/12(Sat) Category : 雑記
みた。
家から自転車で10分足らず、前は回転寿しだったところがネットカフェになっているのだが、そこにふらふら行ってみたのだ。
なぜわざわざそんなところに出かけたのかというと、原稿書きのためです。家でやると気が散ってなかなかはかどらない。(特に日中)
今までは駅前の喫茶店に行ってたんだけど、たくさんしゃべる人たちに近くのテーブルに座られたりすると、ついついその話を聞いてしまったりしてしまい、まったく仕事が進まない。(苦笑)
図書館ではコーヒーとか飲みながらできないし、なんか良いとこないかなと思っていたところ、今さらではあるけれどネットカフェのことを思いついたのだ。で、ノートバソコンかついで行ってみたというわけ。
「快活CLUB」というところなのだが、入会金350円あとは時間制で料金決まっていて、結局2時間半程すごして1100円かかった。(3時間パックということになったらしい)
喫茶店よりはちょっとお高くなってしまうが、個室でまあまあ静かだし、コンセントついているし、インターネットで調べものも出来るし、コーヒーは飲み放題。これはいいかもしれない!
かんじんの原稿の進みは、いまいちでしたが……。
まあ、家で落ち着いてできるのならば、お金かからなくて一番良いんだけどね。
それにしても、家でできることをわざわざお金払って外でやるというネットカフェって、なんだか不思議な空間だよなー。客層のターゲットは、どんな人なんだろうかって思ったが、よく考えれば、わたしみたいに家では仕事が落ち着いてできないからって人も多いのかもね。

ネットカフェ難民と貧困ニッポン (日テレノンフィクション 1) (日テレBOOKS―日テレノンフィクション)ネットカフェ難民と貧困ニッポン (日テレノンフィクション 1) (日テレBOOKS―日テレノンフィクション)
(2007/12/20)
水島 宏明

商品詳細を見る

スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。