最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
 
 
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
 
 

第11回谷川真理ハーフマラソンに

 
2010/01/10(Sun) Category : 雑記
出場してきました。

001_20100110181746.jpg

昨年も出場したし、自身初マラソン大会でもあったので、思い出深い大会です。
天候に恵まれ気持ちいい気分で走ることが出来ました。

今回はウエーブスタートということで、出場者を荒川の上流下流の二つに分けた上に、さらに3分割して15分ずつスタート時間をずらすということをやっていて、おかげで12000人程らしいマンモス大会の割には、スタート時の混み具合も少なかったような(なんとなくだけど)気がして良かったです。
予定としては1km5分程度のペースで走るつもりでいて、前半は5分を数秒オーバーする感じで抑えて走り、後半は4分45秒あたりのペースで走ることが出来ました。まあまあ上出来かと。

途中、工事中の道がありまして、1kmほど鉄板の上を走るのだけど、これがちょっときつかったかな。境目が段差になっていて、足引っ掛けないように歩幅を調整したりして、気を使いました。
走りながら何人かライバルを勝手に決めて走りまして、その3人に見事勝利しました。(笑)
特に3人目の刺客は大柄の異国の方で、ラスト200mほどでぬきつぬかれつのデッドヒート!
最後の50mほど私的にはマラソン大会で初のスパート、全力疾走でゴールゲートを駆け抜けました。
いやー、何一人で盛り上がってんだか。(苦笑)

そういえば20km地点あたりで、谷川真理さんらしき女性に「後少し!」と励まされました。
サングラスしてたから顔分からなかったけど、多分本人ではないかと。
「うおー、よっしゃー」と急にはりきって、その1kmのラップタイムがベストタイムとは現金なもので。(笑)

003.jpg

それにしても、全体的に平坦な道で走りやすいコースだね。
手元の時計で1時間45分32秒。記録証の発送が後日のため正確かどうかはわからないけど、たぶん自己ベストではないかと。
まだ二度目だけど、なんだかこの大会はいつもいい気分で走れるなー。

002_20100110181759.jpg

スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

はじめまして♪

いつも息子がお世話になっております。
奥様とは一度学校でご挨拶しましたがお父様とはまだお会いした事もなくブログの方で失礼します。
以前からこちらのブログも時々拝見していました。
Wikipediaでプロフィールを読むとなんと
私と同じ年齢でしかもマラソンやカメラが好きな所が主人と似ていて勝手に親近感を抱いておりました。
主人は元陸上部で長距離を走っていましたが年齢とともに走る機会が減って来て最近は気紛れに気が向いた時だけ走っています。
ハーフマラソンお疲れ様でした。天候も良く素晴らしい想い出が又一つ増えましたね。
それからブログのタイトルがセンスが良く個人的にとても気に入ってます。息子さんも素直で明るくて良いお友達に恵まれたと思ってます。
又時々こちらにおじゃまさせていただきたいと思ってますので宜しくお願いします。

 

こちらこそ

本当にいつも息子がお世話になってます。こんなところでいうのもなんですが、夫婦共々息子さんには感謝しています。
それにしてもここを見ていただいていたとは! 著書の宣伝になるだろうと始めたブログですが、気がつけばこのところはマラソンの話題ばかり書いている始末。さぼりがちな日記みたいになっています。これからもこの調子で、だらだらと思いつきを書き連ねていくことになるかと思いますが、よろしければまたのぞいていただけると幸いです。
ご主人が元陸上部とか。「走る男」ですね。かっこいい! わたしはまだ「急いでいるおじさん」程度なので、なんとかもうちょっと「走る男」に近づけれればと思っています。(あーまたマラソンのことを書いてしまった……)
それでは今後ともよろしくお願いいたします。

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-