最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
 
 
月別アーカイブ
 
 
最近のトラックバック
カテゴリー
 
 

先生のすすめる夏休みすいせん図書に

 
2016/06/18(Sat) Category : 雑記
『れっつ! スイミング』が入りました!!


(金の星社刊 本体価格1300円)

琴月綾さん描くすてきな表紙が目印です!
全国の本屋さんで発売中です。

ランニング、シュート、ダンスと続く「れっつ」シリーズは、これから始まりました。
まだお読みでない方は、ぜひぜひお手に取ってみてくださいね。

一応3年生向けになっていますが、登場人物は4年生だし、どの学年でも楽しめると思います。
感想文の本に困ったら、ぜひどうぞ!


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

地元の広報で紹介

 
2016/05/08(Sun) Category : 未分類
されました。

https://www.city.ageo.lg.jp/page/013316042805.html



『れっつ! ダンス!!』



『おねがい恋神さま』シリーズともに、好評発売中です。
ご興味のある方は、上の画像をクリックしてね!!
では、どうぞよろしくお願いします。


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

板橋Ctiyマラソンを走って

 
2016/03/20(Sun) Category : 未分類
きました!

2016板橋シティマラソン

昨日までの雨はやみ、少々風が強かったですがいい天気の中走ることが出来ました。
記録は手元の時計で4時間11分41秒。残念ながら目標のサブ4には、またしても届かず……。
今シーズンはとうとう一度もサブ4達成できませんでした。
練習不足ということなんでしょうね。残念です。
今日も35キロまでは、キロ5分半程度のタイムで走ることが出来たんだけどなあ。
とりあえず、来シーズにむけて出直すしか無いですね。
今日はラスト3キロほど、カエルのコスプレをした方と抜きつ抜かれつでした。
どこのどなたか存じませんが、おかげで少しがんばれました。どうもありがとう!

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

『おねがい恋神さま オーディションでライバル対決』発売中

 
2016/02/11(Thu) Category : 未分類
です!


(次良丸忍・作 うっけ・絵 金の星社刊)

シリーズも、もう4冊目。今回は、ビショーとライバルの墨乃が、みかど亭のCM出演をかけてオーディションに参加するという物語です。その一方で、がっかりイケメンのジンが、テレビに出演するため、ひょうたん池のオバケガメを捕まえると言い出したり、例によってあっちこっちに話が飛んでの、どたばた・胸キュン・コメディーとなってます。(笑)
そうそう、名物キャラの一人が、思いがけない素顔を公開したりもしてますよ。
ちょっとしたすきまの時間に、また勉強の合間に、息抜きになること間違いなし!
うっけさん描く、ドラマチックで素敵な表紙が目印です。ぜひぜひお手にとってくださいね。
もし書店で見つからない場合は、お店に注文してね。
もちろんアマゾンなどのネットショップでも購入できますよ。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

第64回勝田全国マラソン走って

 
2016/02/06(Sat) Category : 雑記
きましたよ。
少し更新が遅れましたが、2年ぶりの勝田です。
天気が心配でしたが、いざ当日になってみれば朝から晴れのよい天気。
絶好のマラソン日和でした。

2016勝田


とりあえず結果は4時間15分32秒。またしてもサブ4ならず。
残念ですが、もう仕方の無いこと。つくばで突っ込みすぎて失敗したのを反省してペース抑えたのですが、ちょっと大事に行き過ぎたかも。後からタイム見てみると、ほぼキロ6分のイーブンペース。
こんなタイム練習でも出ないのに、もうちよっと気合い入れなくちゃダメだね。
まあそれでも、歩きたくなるのをなんとかこらえて最後まで走り通せたのでよしとします。
そうそう11キロ付近で、ゲストランナーのワイナイナ選手にポンと背中をたたかれました。
「いいペース」それだけ言い残し、あっという間に遥か彼方へ。
でもワイナイナスピリッツは、確かに注入されました!
次は来月の板橋Ctiyマラソン。こんどこそサブ4復帰だ!!


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-